人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

”家族”という言葉=HAPPYじゃないパターンもある

f:id:arivo:20180211210837j:plain

こんな風にうなだれる大人の姿を何度もみてきた。

最近順調だと思ったのに・・・

「やっぱり不運が続く家だ」
「お金がなくなる家だ」
「何やってもうまくいかない」
「誰かが足を引っ張る」

そんなネガティブ満載の言葉を耳にする家庭だった。

「家族なんだから我慢することもあるんだよ」

「家族のためにこれぐらいできないの?」

「どれだけ大変な中で生活できてると思っているの?」

周りにいた大人たちも似たようなものだった。

f:id:arivo:20180211211540j:plain

実際には鎖でつながれていたわけじゃない。

でも私には生き苦しさが常にあった。

他の家はどうなんだろう?私って何?

自問自答もよくしたけど考えたところで何も現状は

変わらなかった。だって、同じ鎖でつながった関係の

ものしか周りにはいないのだもの。私の”家族”という世界。

 「信用できる人は家族だけなのよ」

この言葉も好きじゃない(笑)だって家族以外に

信用できる人がいるし、家族に裏切られたニュースは耳にタコw

だからと言って信用できるのはお金だけ!なんてことも思ってない。

【家族とか親友とかって言葉に惑わされなくてイイ】

f:id:arivo:20180211214010j:plain

あなたができる範囲のことをやればイイ。

家族なのだから〇〇

親友なんだから〇〇

そんな考え捨ててしまってw

これはできる、あれはできない。

ちゃんと一人の人間として対等に対応できることを

すればいいのだ。家族も、親友もあなたの人生の責任は

とってくれませんから( ゚Д゚)y─┛~~

 

そんなこと言っておきながら(笑)一番言いたいのは!

自分の好きなことだけすればイイってことじゃない。

自分を優先するとこ、周りを優先するとこの

バランスを取りながら生きていこうぜってことなのじゃ。

伝わるかなぁ・・wそのバランスはやっていかなきゃ

どれがベストなのかわかりません。そんな模索しながら

死ぬかもなぁーなんて考えるけど私には悪くない生き方。

折角だから色々試したいのです。ビビりながらもね(笑)

f:id:arivo:20180211214820p:plain