人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

コントロールされるのが嫌いなのにコントロールしたい自分がいること

f:id:arivo:20180213221843j:plain

無表情ってほんとゲンナリするわね。

旦那のそんな表情を結構みる私もなかなか強いと

自負しちゃうけど(笑)

無表情になる一番は”私がしつこく誘う時”だ。

  • カラオケに行きたい
  • バドミントンに行きたい
  • 呑みに行きたい

エトセトラ、エトセトラ、〇〇したいという会話シリーズw

全部無視するわけではない。流石にそれは酷でしょ(涙)

でも結構キツメに言いますのよ。

「俺は行かない、行きたいなら一人で行け」

もうね、はぁーーーー????(怒)とかなることも

あったわよ。それが今じゃ。

「お前と行きたいんじゃボケ」と言い返す。

夫婦も形が変わっていきますなぁ~。

何度「昔はもっと優しかった」と言われ胸を痛めたかw

f:id:arivo:20180213223020j:plain

  • なんでいかないの?
  • どうやったら行く?
  • お金今回は私のおごりだよー。
  • 2人がいやなの?

ハイハイハイ・・・すんごい執着心ですよ。

やばくない?その時はあんまり意識してないから余計怖いw

執着していることに気付かないことってあるよね。

 自分が嫌になる、ほんと・・・ フッ( -ω-)y─━ =3

しつこい時=執着している時って理由を求めたいとか

同意を得たいとかコントロールしたい欲が隠れている。

f:id:arivo:20180213223911j:plain

何故いかないの?→理由をつぶせば行けるチャンスある!

そんな淡い気持ちよりは計算的な気持ちが先走る。

その日に彼と一緒に〇〇をして過ごしたいと思っているのは

私の都合。実のところ彼は仕事でミスをして凹んでいるの

かもしれない。単純に疲れているから早く寝たいだけかも。

「行きたくない」と言われた後に雰囲気をダメダメに

しているのは、彼の責任ではなくて自分自身。

一緒に過ごしてくれないから・・・嫌われたのかも?

一緒に楽しもうという気持ちがないのかも・・o(TヘTo) クゥ

勝手に悪い妄想は止まらない。

悪い方に執着しているのは自分で、断られたぐらいで彼を

信用できないと嫁ってどうよ?冷静に考えるとガッカリだ。

コントロールした行動や言葉をもらってどこが嬉しいの?

その自問は、私の大きな成長に繋がっている。

 

まぁ、今でもたまにシツコイと罵られるけどね

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ! 仲良くしていきてぇーぜ。!