人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

髪型一つで運命が変わるとなっ!最近いつ髪切った?

f:id:arivo:20180218212812j:plain

「髪切った?」と聞かれるとタモリさんを思い出す。

なんか、それはそれでスゴイですな。流石タモリさん

 いやはや、髪をしばらく一定なスタイルにしていたけど

飽きまして(笑)結構バッサリいきました。

髪切った?と疑問よりは、髪切ったねー!という声が

多いここ数日を過ごしています。

SNSで載せておきながらも非常に照れくさいw

時間が無くて、カット&カラーができなかったので

カラーは翌日初めて行く店舗へドキドキしながら行った。

女の運命は髪で変わる

 そこで出会った本がこちら↑です。

読んで思ったのは、変わるのは女の運命だけじゃない!

男もだ!ということ(笑)以前よりはオシャレ髪の男性が

周りに増えたよね。男性美容に関するコーナーも人気らしいし。

たかが髪、されど髪。気持ちを切り替えたい時って

美容室に行くこと多くありません?さっぱりしたい。

イメージを変えたい色々な理由はあると思う。

 髪型ひとつで印象操作って出来ちゃうって改めて

本から学ばせていただきました。

f:id:arivo:20180218213313j:plain

 美容に詳しい人とか、ファッションやメイク関係で

仕事している人にとっては髪の毛がいかに重要か

分かりきっているのかもしれない。肌やファッションに

お金はかけているのにヘアースタイルは特に気にしていない

そこのあなた!この本を読んでみて☆

髪を切りたくなるからw

「おまかせでお願いします!」が口癖だったあたし・・・。

が、しかし、本の冒頭で書かれていることに深く納得。

二度とそんなこと言いません(笑)自分の言葉で

伝える事って大事だわと改めて思いました。

本のタイトルはけして大袈裟ではない。

色々なことで運命は切り開ける☆

これは女だけに言えることではけしてなぁーーーい!

だから男性も読んでみてね♪