人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

羽生選手の”今を貫く”という言葉と金メダルの結果

f:id:arivo:20180218221915j:plain

ほんと何者なんだろうか?とつぶやいた後に

これが”羽生結弦選手なんだな”という言葉があとをついた。

羽生結弦選手の66年ぶり五輪連覇☆

ショートプログラムから泣いたね。

ちょうど出先でフリーはLIVEでは見れなかったけど

金メダル獲得のニュースを見て思わず声が出ちゃった

∑d(≧▽≦*)スゲェ!!

【言葉と行動を一致させていく、言葉から力をもらうこと】

 言葉を味方につけることを口にすることが多いです。

言葉で失敗することが多い私だからこそなのさw

面白いかな?と思ってツッコミいれたら、ただただ

傷つけちゃったり。周りを凍らせてしまったり・・・。

言葉って本当にデリケート。あー言葉が怖いっていう風には

なってはいけませぬ。ノンバーバル(非言語)も大事な

要素ではあるけど、自分の人生を自分が元気になる言葉を

口にしていこうじゃないかい!メンタリストDaiGOの

”心を強くする300の言葉”はツイッターで反響があった

言葉たちの選りすぐりだからヒットする名言が沢山あるよ♪

おススメです☆

【フリーの演技が終わって羽生選手が自分にかけた言葉】

f:id:arivo:20180218224132p:plain

 それは、”右足ありがとう”だったらしい。

自分自身にかけるというより自分の体の一部にさえ

感謝するってこと。右足に意思があるような扱い。

寄生獣のミギーじゃないけどさ(笑)他にも

オリンピックに向けての言葉”今を貫く”というのも

カッコよかった。順位とかそういうことは抜きにして

今できることを徹底して貫くだけだと話をしていた。

この言葉を聞いて自分に振り返って考えてみた日本人。

いや海外の人もいたかもしれない。彼の言葉が、別の誰かの

エネルギーになっていくのだろう。言葉は繋がっていく・・・

どんな言葉がイイのか分からない人は、まずは自分が

褒められたらうれしい言葉を書き出して自分に声掛け

するとイイよ。色々な本にそんなことが書かれているからさw

 

f:id:arivo:20180218230501j:plain