人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

カメラアプリが手放せないそこのあなたへ

最近Tik Tokにはまっている四十路です。

自己満足でしかありえない動画ですな。

だからFacebookの友達にしかオープンは

しとらんのです。

特にたいした設定をしてもいないのに

美しく動画が撮れる。恐ろしい(笑)

f:id:arivo:20180717220528p:plain

鏡よ鏡、世界で一番綺麗なのは誰?と聞いてた

あの方の気持ちが少し理解できるような・・・

だって、みんなかわいく見えるから。

【写真が嫌いな理由の1つ】

カメラの性能が良くなったがゆえに、いらないところまで

ばっちりうつる。重力には逆らえられない色々な部分。

ブルドックが可愛いのは、犬だからなんだ(笑)

独り言のような記事ですまん。

カメラアプリで加工した顔と鏡にうつる本当の顔は違う。

やがて嫌になった。

カメラアプリで綺麗にうつる方法は身についたけど

リアルの顔には触れていなかった。

f:id:arivo:20180717221152j:plain

何が真実なのか?違和感を感じた私が出した答え。

それは自分のリアルな顔に向き合うこと。

アプリで楽しむことも今でもあるけど、リフトアップで

フェイスラインをひきしめたり、メイクを覚えなおしたり。

自分の顔にちゃんと向き合うようになった。

アプリの顔も、リアルな顔も両方良い。

どっちも私。リアルな自分を否定する必要はない。

否定する暇あるなら丁寧なクレンジングしたらいいのさ。

今はそんな感じ。

 

カメラアプリを手放せないそこのあなた。

自分の顔に向き合うことに手をぬいちゃだめだめ