人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

断捨離できない人は他人にやってもらうもアリ(スタート編)

f:id:arivo:20190215175328p:plain

主婦になってかれこれ8年が経とうとしているが

相変わらず家事全般が苦手な女は継続中である。

そんな私が他人のものを捨てまくっている現在(笑)

1月から事務という初めての仕事をしている。

経験0の私でも手伝いのようなものということで快諾w

簿記は高校時代に勉強したが何一つ覚えていないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

【待っていたのは掃除という業務】

f:id:arivo:20190215181324j:plain

個人経営で従業員は少なく今の建物に移って10年らしい。

それまで一人の女性だけでずっと業務をやってきたようだ。

育児・畑仕事・介護などもしながら、事務員をしていた彼女に

自由な時間などなかっただろうな、偉いな、私には無理だ。

以上が私の心の声。まぁ、本人にも言ったけどね(笑)

他人の仕事は楽に見えるが、それぞれ大変よね、実際は。

10年分の資料整理や机や必要なものがザワザワしている。

まずは仕分けからスタートして、確認しながら捨てまくる。

ある程度、判断もらったら自由に捨てまくったw

結果!!!

A氏「〇〇ないけど~」

B氏「アリボーが捨てたはずよ」

↑そんなやり取りが日々されているようだ。

濡れ衣も多い(笑)

【同じものがザックザク出てきた宝箱】

f:id:arivo:20190215181304p:plain

笑ってしまうほど同じものが溢れていた。

3T「定位置・定品・定量」という概念がきっとないのよね。

そう言っている私も、働いて初めて知った言葉だけどさ。

あと「100円均一店は儲かってる」と思わざる得ないほど

簡単に買ってる感覚を知る。けして100円均一が悪いわけじゃない。

掃除をしながら色々気づいていく。掃除ごときでも発見がある。

おもしろいやないかぁーい!そんな断捨離話をいくつかにわけて

書いてみる。はじまり。はじまり。