人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

携帯の料金プランと同じように自分を見直すことに大賛成

f:id:arivo:20190219220031j:plain

旦那という男は、海外ドラマが昔から好きだ。

私が海外ドラマを観るようになったのも彼の影響。

何度も甦るDr.モーガンを羨ましくはならない。

終わりがあるから良いのだ。だからこそ生きるのだ。

そう言いながら40歳まで生きている自分が不思議。

早く死にたかったのだ。周りで「自死」する人も

多かった環境もあったからなおさらだった。

自暴自棄になってアホなことも多くした。

そんな私が生命保険に加入した時には、受取人は

母親以外にはいなかった。迷惑をかけたお詫び程度だw

あなたは誰にしているのだろう?そんな話って普通の会話では

出てこないし、本当にその通りなのかは疑わしいものだ。

【優先順位は変化するもの】

f:id:arivo:20190219220810j:plain

大切なものは色々ある。家族や愛情や時間やお金などなど。

でも全部を同等には出来ない。子育てさえ同じようにしている

つもりがそうではないのだろうから致し方ないことだ。

あたしは結婚願望はなく子供が欲しいと思ったこともなかった。

だから生命保険の更新時に「変更は特にないですね?」との問いは

いつもYESだった。その数年同じだった会話に変化があった。

「彼氏とかでも受け取れますか?」その当時はNGだった。

結婚していないならダメという回答だった記憶だ。

その時に

「生命保険の受取人をあなたにしたいから結婚しません?」

逆プロポーズしようか考えた・・・。

冷静に考えたら怖すぎてやめた(||゚Д゚)ヒィィィ!

ただその時の私は、彼がいて本当に日々が楽しく変化していった。

恋愛を久々楽しんでいたのだ。そんな気持ちにさせてくれた彼に

恩返しのような気持ちが「生命保険の受取人になってもらう」

という考えだっただけ。

【たまには見直してみるといいよ】

f:id:arivo:20190219222151j:plain

携帯料金や家計など色々な見直しに大賛成だ!

自分のことは忘れがちだからこそ、自分にたまに目を向けてみる。

自分を見直すって面白いでしょ?一人で出来なければ

誰かと一緒にやればいいのだ。私もお手伝いしますよ。

コーチングという形で☆最近あなたは何を見直した?