人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分を満たすのはまず自分だ

f:id:arivo:20190219223420j:plain

忙しいとついつい無表情になる。接客業で朝礼で声出しや

表情などの訓練をする価値はある。口角をあげる癖がつくからさ。

良い習慣として確立するまでには少し時間がかかる。

 鏡でチェックしたり、指で口角の位置をチェックしたりする。

無表情より、笑顔の人と一緒の時間を過ごしたい。

だから私自身もそんな人になる努力をする。

【自分のテンションをあげるのは自分自身】

f:id:arivo:20190219224405j:plain

ここ数年で私は変化している。他人を変えるのではなく

自分を変えることに集中してきた。変化=成長に終わりはない。

行動を継続していくだけなのだもの。

  • 仮装行列を楽しめる自分
  • 感謝を口にすることが増えた
  • 初めて体験を積極的に参加する
  • 芸術を楽しめる自分
  • 褒められることを受け止める
  • 色々な役割を楽しめる
  • 自然を感じる余裕がある
  • 自分に嘘をつかない

沢山あることが素直に嬉しいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

自分のテンションを他人にあげてもらおうと無意識化で

思っていた。他者からの承認欲求は「0」なんてことは

ないけど、自分でも承認欲求はあげられる!

【様々な感情を楽しめる自分でありたい】

f:id:arivo:20190219225250j:plain

私はあえて泣く時間を作るようにしている。泣くことで浄化されるから。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。-宮川サトシ-』

孫の私を誰かもわからず寝たきりになっていたオバァだったけど

手を握ると昔と変わらない手があった。それだけで幸せだった。

仕事帰りのあの日、何故かオバァの手を握りたくなった。

起こしてしまわないようにそっと手を握ったあの日。

夜中に家族が騒いでいて起きた時には冷たくなっていた。

そんな感情を本を読みながら思い出した。

辛いことも沢山あったけど、だからこそ分かる感情もある。

辛いことはそりゃ~嫌だ。でも、日々楽しいことばかりは嘘だ。

割合が多いか少ないかはあるさ。だって人間だもの。

めっちゃ美しく着飾っているあの人もお腹壊してピーピーしているかもよw

自分のことはまずは自分が一番応援しよう、信じよう。

変化の根底はそこからだ☆