人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

日常の切り取りから自分を振り返る-甘え-編

f:id:arivo:20190222163027j:plain

甘える、甘えさせる関係は面白い

私の時には言わないのにAさんがいると甘える

そういう関係性が成り立っている

<パート1>

車でオバァと二人で出かけたい際に

「シートベルトができない」なんて言われたことない

それなのにオバァと接触回数が多い家族が一緒だと

「シートベルトして欲しい」と依頼する

<パート2>

叔母の病院へ付添する際に

「お腹すいた」なんて言われたことない

それなのに娘さんが付き添う時は

「お腹すいた、喉乾いた」を連呼する(笑)

その違いを当人に伝えても気づいている様子はない

自然なんだろうね

【その関係性だからこその甘え】

f:id:arivo:20190222164040j:plain

甘えさせたらダメ!!と怒る人もいるかもしれない。

まぁ、私も最初はムッとした(`□´)コラッ!

甘える空間を作っていない私を否定しているように感じたから。

ちょいと被害妄想チックよね・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でもよぉーく考えたら、お互いが良ければ何も問題ナッシング。

私自身を振り返ると、旦那の前だとニャンニャンしているわけで。

旦那に良く言われる

「そんな態度や発言をSNSで出せば?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もぉー全然無理!ほんと無理!

ありのままでイイの!なんて言葉があるけど

日常では色々な顔があるがの現実だよね。

甘えることが出来る幸せ

甘えさせてくれる関係性があることが幸せ

甘えてくる信頼関係

そんなことを振りかえる出来事が直近であって感謝だ

こんなことが人生ネタ帳ページに追加される

気づいたことをこのブログでこれからもまずは自分のために

書き綴っていこう。そんな日々が私らしい。