人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

雪を見たことのない人が多くいる県に住んでいる

今週のお題「雪」

www.travel.co.jp

桜じゃんねーかよっ!と思った人はごめんなさい。

実は「雪」に関しての桜祭りに定番があるのです。

それは、友好親善都市の北海道滝川市からの

「雪の贈呈式」なんですよ♪

実際に雪を見に行くまでのハードルは高いけど

市内の祭りに足を運んだら小さい雪だるまぐらいなら

作れる可能性がある。子供達の目はキラキラする。

 

【焼き肉店と雪の贈呈式】

f:id:arivo:20190222173554j:plain

先日、私の生活圏では少し財布を心配する焼き肉店へ行った。

久々に行ったのだよ。四十路のあたしゃ~「ワァーイ」と

浮かれていました。だって庶民のリアルな反応だもん。

そこにいた先客の子供が

「この肉のレベル低くない?」

「もっと美味しい肉ないの?」

らしいよ。らしいのよ。私のテンションを下げてくれてありがとう。

「うるせぇ~クソガキ」とは言わないでいた自分を褒めよう。うん。

同じようなことが数年前に行った桜祭り会場でもあった・・・。

リアルな夢を見たことがある子供ちゃんが

「本物の雪はこんなんじゃない!」なんて言ってた。

「違う雪って何?」という疑問を抱いた雪に触れていた子供たち数名。

うるせぇ~!何が本物は違うなんだよー!うるせぇ、クソガキ!

彼らの雪を見れた、触れたの感動の半分を返しやがれ~!

そんなことを思った雪の贈呈式。

沖縄人にとっては「雪」は今でも憧れの存在だ。

積もった雪に倒れこむ&雪を食べるは今でも話題にあがるもの(笑)