人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

面倒くさいことにも向き合っていく大切さ

f:id:arivo:20190315150655j:plain

「メンドクサイ」は私の口癖の1つだ。

なるべく言わないようにしてても、こぼれる日もあるw

私側の実家は結構・・・「難ありファミリー」でして

色々トラブル起こります。だから電話くるといまだに

ビクッとします ( 〇□〇)ハァハァ・・・

旦那は「また何があった?」と恒例イベントの言いぐさ。

まぁ、そんなんもリアルな日常だからしゃーない(笑)

面倒くさいと思う部分には対応しなきゃいけないことや

気持ちを話さなきゃいけないという葛藤があったり。

でも、そこに向き合わないで逃げてばかりだったから

今はなるべく逃げないようにしています。

f:id:arivo:20190315152040j:plain

色々言われる中で私は〇〇だと思う!それを言うことを

辞めていたのは私自身。意見を言うんじゃない!と直接

言われたことはなくて・・・「どうせ言っても仕方ない」。

そんな風に諦めていた。向き合わないで心や頭で叫んでも

アウトプットしなければ意味がない、相手には聞こえない。

こんな気持ち、こんな想い、こんな考えがあるの!!って

相手に伝えていく努力はぶっちぇけ面倒くさい(笑)

でもやる価値があると今は思っている今日この頃だよ。

発信することで共感しくれる仲間を見つけたりできる。

いくら頭で想定したところで想定はあくまでも「if」だ。

いくらでも覆るし、覆った過去が沢山あった・・・。

あの時間なんだったの?それなら最初から話せばよかった。

ウダウダ考えたところで時間が無駄な気がする。

だって、いつもやってくる朝がやってこない日が突然くる。

時間は限られている。そんな限られてことでメンドクサイ

なんて言って逃げてる暇は私にはないのだ。

たまには、言うけどよ(笑)自分と向き合っていこう。

想いだけじゃなくて行動するのだ。私も継続中じゃ。