人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

地元の12回目になるイベントに出店しみた

【地元開催のイベントに参加してみた】

f:id:arivo:20190315163510j:plain

出店メニューはコーチングとボードゲーム体験♪

春休みということでお子様連れ多いかも&子供が夢中になれば

お母さんは気になるブースをゆっくり見る余裕がうまれる☆

楽しみながら稼げるなんて素敵な出店だわ~とにんまり(*'‐'*)

今回はブースの半分は友人による小物販売という共同出店!

その中でも気づきが沢山ありました♪

<参加して思ったこと>

  • 一人だとトイレや店番大変かも~
  • 他の出店者さんのサービスも気になる(交流とか)
  • ボードゲームの反応悪くない実感
  • 準備や段取りなどスムーズになるためにも経験が必要
  • 食べ物の誘惑が結構あって浪費しちゃう自分との戦い
  • 空き時間をどう過ごすかは出店者によってもバラバラ

体験したからこそ分かることだけどまだ数が少ない!

もう少し体験しながらアリボースタイルを創造するのだぁ~。

【出店の1つの形”ボドゲ×コーチング”】

私の好きなボードゲームコーチングの組み合わせメニュー。

〇〇しながら▲▲するという「ながら作業」に実は否定的でした。

でもそれは思い込みだったことに気づき肯定的になりました。

f:id:arivo:20190323144307j:plain

集中する子、飽きる子の実感も一緒に遊んでくれたからこそ!

大人は飽きてても頑張ってくれる(内心は・・・( ̄~ ̄;) ウーンって感じW)

近々ボードゲーム屋さんに相談に行ってまいります。

まずは私が楽しいと感じるボードゲームかどうか!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

当日ボードゲームしている様子をみて友人が~

マリリン:「こんな感じでコーチングもできそうね?」

アリボー:「そうなんだよー!ねっ?できそうでしょ?」

それも出店で反応みたかったことなので嬉しかった言葉だった。

f:id:arivo:20190323112600j:plain 

ボードゲームに限らず〇〇×コーチン活動をしたい(-_☆)V

フォーカスするのは自分自身であってツールは自由なのだ。

カラーやカードを使って頭や心の整理整頓や発想転換ができること。

コツを掴めば自分でも色々できることを体験から知ってほしい。

しっかし、コーチングという言葉は難しいと思われがち・・・。

私の説明不足も反省しております。はいっρ(-ε- ) イジイジ

自分の言葉でアリボーがしたいコーチングを新しい言葉で表現する。

しっくりくる言葉よ私の元へやっておいで~。

 f:id:arivo:20190323112640j:plain

 さてさて、次の出店は!!

日時:4月6日(土)10時~15時30分

場所:古民家ゆったりサロン Asante

古民家ゆったりサロンAsante

  • 男性セラピストや柔道整復師による施術
  • 北投石、水素パウダーを使用したフェイシャルマッサージ
  • カードリーディングやスピリチュアルカウンセリングなど

最後に!!!

ボードゲーム×コーチングの良いネーミング募集!

まだ全然思いついていません(笑)

誰か良い案あったら、コメントなど頂けたら嬉しいです。

一人でも多くの方とリアルに会えるのが楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ