人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人狼ゲームという騙しあいゲームが好きなんです

人狼ゲーム知っていますか?】

www.youtube.com

人狼ゲームを知ったのは↑コチラ!このセットで一度は体験したいw

<ゲーム内容>

村人役と人狼役がメイン(その他役職もアリ)

☆狼は身を潜めて確実に村人を一人ずつ喰うのです

☆村人は身を潜めている狼を見つけて抹殺する

↓詳しく知りたいかたはこちらへ↓

www.life-abstract.com

初めて知る人狼ゲームに魅了されて動画見まくる(笑)

どんどんハマる。役職を覚えて得意げになる・・がっ!・・

  • リアルにするには人を集められない
  • 人狼ゲームを知っている人がいない
  • 集めたとしても場所とかルールとか色々めんどい

そんなこんなでモンモンしながらも忘れるわけよ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

ボードゲームはたまにしていたのでその場で人狼ワード

出ると聞き耳立てながら盗み聞きを繰り返す・・・

「わっ、わたしも人狼ゲームがしたい!したいっす!」( ✧Д✧)...心の声届かず

そしたらね、ボードゲーム主催者が人狼ゲームを企画してくれた。

相手は小学生や中学生がほとんどだったけど嬉しかったなぁ~

【初めて経験して思ったこと!】

f:id:arivo:20190325152543j:plain

言葉だけのやり取りではなく、相手の表情やトーンが身振りなど

Nonバーバルな情報から読み取りもできるってことを体感!

↓その結果↓

「お子ちゃま以外と人狼ゲームやりたい!

これに尽きます。でもね、でもね、できるチャンスを考えれば

お子ちゃまがいても出来ることは本当にありがたかった(๑•̀ㅂ•́)و

結果的に忙しくなったりして実際には3回ぐらいの経験だった。

役職で人狼になったことがバレバレな子がいて頑張って嘘をつくわけよ。

その姿が本当に可愛くて村人なのに知らないふりをしたかったぐらいw

「リアルで人狼ゲームする」は叶わない夢だと思ってたけど叶った。

ゲームを通して全く知らない人と騙しあうってなかなか刺激的☆

「好きなコトが共通で繋がるご縁」もほんと毎回面白いよ。

数年前にボードゲームした人がバイト先に就職してきたなんて

巡りあわせもあったよ!ご縁だなぁ~ほんと。

ちょっとでも興味持ってくれる人がいて出会ったら面白い♪

ちょいと今、アリボー人狼ゲーム熱があがっているからさ。

一緒にゲームする時にはお手柔らかにね☆