人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

沖縄で対面人狼ゲームやボードゲームが楽しめる場所増加中!

f:id:arivo:20190325152426j:plain

実は人狼ゲームはアプリなんかでも対戦できる。

文字を入力するタイプだけと思ったら通話タイプとかも

あるらしいやぁーん。驚き!知らないことばかりだ。

文字での対戦は時間がかかりすぎたり、ネット速度に

よっては相手に迷惑をかけることがあった(勝手にログアウト等)

だから長くは続かず、対面だー!対面でやるのだー!

その想いが強くなる一方で自ら人を集めて人狼ゲームを楽しもうとは

勇気が出なかった。ほんと臆病者だわ・・・ლ(ಠ_ಠლ)

時が流れ、地元名護に新しくボードゲーム屋さんができた!

マジで!?すげぇ~すげぇ~(*´艸`*)

ボードゲームはやがて沖縄にもブームが来るってNさんが

言ってたけどホンマやったね☆努力している人たちの形やね♪

ボードゲーム人狼ゲームができるとこ】

駐車場がないところがほとんどなので行く前に情報は各自で要チェック!

紹介したサイトで他の店舗やコミュニティなど情報もお見逃しなく!

あなたにとって気軽に行ける!行ってみたい!が見つかりますように☆

Twitter情報が早いので是非フォローもしてねん(*>∇<)ノ ♪

 

<北部:名護>

①toi toi toi

www.toitoitoigames.com

 沖縄県名護市にあるボードゲーム屋さん。

月1回人狼ゲームも定期でやっているようだよ。

 

②名護アナログゲームサークル

twitter.com

こちらも名護で開催してますよー!

アリボーも紹介で2回ぐらい行った記憶あり!

<南部:那覇

①サイコロ堂

saikorodo.com

人生で初めて行ったボードゲーム屋さんです!

入る時はすんげぇ緊張したけど帰りたくなくなった(笑)

 

人狼ゲーム専門店 人狼 Secret Party 

jinrou.ryukyu

人狼ゲームを専門にしている場所があったなんて!

人狼ゲームの舞台などに出演されていた人が沢山いて焦ったw

 

③GoodGame(GG)

gamebar.okinawa

人狼の舞台鑑賞後に人狼ゲームできないかな?とネット検索したら

出てきたが人狼ゲームはイベントなどの時という話だった。

ボードゲームして帰ったよ~。ゲーム機とかもあったよ~!

 

人狼HOUSE沖縄

werewolf-house.com

2019/04/01にオープンっす!プレオープンの3/31に行く予定してます☆

日本各地に人狼HOUSEがあるとは!人狼ゲームが本当に好きで好きで

たまらない愛が伝わりますな。那覇で泊りで遊びにいく計画もせねば。

 

まだ行ったことない場所やコミュニティにも積極的にお邪魔したい!

2019年はボードゲーム人狼ゲームをもっと楽しむぞー!

出会った方は、挙動不審な私と仲良くしておくれ~。