人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あなたはどんな誕生日を過ごしたい?それは何故?

f:id:arivo:20190405175051j:plain

4月5日が誕生日です。40と1になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すでに誕生日になって5時間をきりましたわ~。

誕生日ケーキを喰っていない。チッ(゚Д゚;)

昨日チョコパフェは喰ったけどケーキじゃねぇし。

ケーキは食べたいなと思う。チーズケーキだ。

それさえ完了すればとりあえず大満足。

自分のためにバースデーソングを歌った。

自分のためにラジオ番組にメッセージを送った。

他人から「強いよね~」・「恥ずかしくない?」とか

旦那には「キモイ」と言われたけど全然気にならない。

こうして誕生日を過ごせてることに感謝できるのだもの。

f:id:arivo:20190405181046j:plain

昔は、誰にも嫌われたくなかったし、好かれるように頑張ってた。

だから無理していたし、家に帰ったらグッタリなんてよくあった。

小さい頃から嫌われてきた体験があったからビビッてたのさ。

だけど、そのお蔭で今は一人行動できることは自信につながっている。

人間って面白いよね。(←口癖です)

誕生日ぐらい特別に過ごせたらいいけど絶対じゃないのよ~。

A子「誕生日なのに、彼からもらったプレゼントが最悪」

B美「誕生日ってことに気づいてもらえなかった・・」

C里「誕生日だったから希望休お願いしたのにとれなかった」

D代「誕生日なのにインフルエンザなんて最低・・」

いやいや、いやいや、どうってことない チャウ(-д- 三 -д-)チャウ

誕生日にハードル高くしているのは自分自身だ。

その期待を裏切られて一人ガッカリしているだ。

どんな気分にするのかも自分の手の内にある。

それをコントロールして楽しもう。

誕生日に私はそんなことを改めて自分に言い聞かせる。

誕生日おめでとーアリボー!!