人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

愛しているから手厳しくしちゃうは正解なのか?

f:id:arivo:20190410140924j:plain

(写真がなさすぎる・・・)
旦那が好きだ。昔かいたラブレターを発見して死にたくなる。

嘘です。全然死にたくありません。だって事実なのだもの。

私の旦那に対する愛が怖いという男性もいるけどガン無視だw

友人には彼と別れた後にあたしがストーカーにならないかと

真剣に心配された過去もある…ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私は彼を信じるしかないのであ~る。彼は私の所有物ではないのだから。

<旦那に言われて傷つく言葉>

  1. 周りには優しいのに俺には厳しい
  2. 全然タイプじゃない
  3. 昔はやさしかった

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!  ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

ついつい、ついつい、厳しくなる。

  • 旦那として〇〇であって欲しい
  • 男なら▲▲であって欲しい
  • 息子なら◇◇であって欲しい
  • 仕事人として☆☆であって欲しい

結局のところ自分のエゴなんだよなぁ~と反省する。

なにやってんだよ・・・アリボーよぉ~・・・

 【愛があるから手厳しくなるという呪縛】

f:id:arivo:20190410142218j:plain

長女の私に母は厳しかった。(気質的に基本ヒステリックな人)

いきなりキレることもあったから、自然と良い子ちゃんが出来上がる。

だって~メンドくさいのだもの。母に刃向っている兄妹を見れば

「こっちに悪影響くるだんよ、このやろう!! o(*≧д≦)o))

ザワザワしている日々も多かった。まぁ結局家出するんだけどねw

「愛しているから厳しいんだよ」そんな励ましの言葉をもらったけど

全然共感できなかった。なんで違う愛し方ができないのだろう?

そんなことを思っていた。

それなのに・・・私、旦那に似たようなことやっているやん。

一番大切にしたい人なのに傷つけて何やっているんだろう。

それで相手に言われた言葉で傷ついたとか言うてるわけよ。

いやいや、2番目の発言とかは傷ついてイイ。それはOK(笑)

1日1善とか、人に優しくしようってのは嫌いじゃない。

でも自分の周りの人を大事にできてなくて、ボランティア活動を

せっせとしている人を見ると「あんだかなぁ~」なのである。

まずは自分の周りにいる人を笑顔にできているのか。

旦那に優しくしよう。反省だらけの記事なのであーる。