人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

DREAMS COME TRUE(ドリカム) が好きということ

ドリカムが好きな人に悪い人はいない

んなことはない(笑)そう切に願いたいだけ(´。•ㅅ•。`)

dreamscometrue.com

でも好きなものが共通ってのは親近感が湧いちゃう

( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。

2019年3月21日30周年ANNIVERSARY

30年前11歳の私はドリカムの存在を知らなかった。

貧乏で兄妹も多かったから、テレビの権利もなければ

ラジカセもなかった。だから授業以外の曲を知らなかった。

遠出すると『カエルのがっしょう』や「森のくまさん」を歌いだすw

思い返すとうちのファミリーは歌うのが昔から好きだったようだ。

車のなかでの「グワァグワァ」は面白かったよ~。

f:id:arivo:20190415111216j:plain

当時好きだったのは「忘れないで」や「愛している愛していた」。

恋愛なんてしたことなかった癖に妄想ばっかりしていたのよね。

吉田美和の歌詞が好きなのよ。感情に訴えてくるもんだから

歌う時にウルッときたりニヤッとしたりしちゃう(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

歌詞からストーリが見えてきて楽しいのよぉ~♪伝わるかな?

全然歌えなくて、ちっきしょー!!と悔しくなった後に

「やっぱりそうですよね」なんて尊敬したりもするわけよ。

 どの目線なんだよ(笑)∑((((((゚д゚;ノ)ノ

アルバムコンプリート!全曲知っているぞー!歌えるぞー!

反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

いや、ないっす。コンサート行った数も4回とかかな?

それでも私のそばにはドリカムがいたのさ・・♪

f:id:arivo:20190415124710j:plain

  • 恋愛に迷った時
  • 仕事で追い込まれた時
  • 悲しい出来事があった時
  • 喜びに満ち溢れた時

だから好きなのです。私の人生の一部なのです。

「好き」という範囲に決まりなんかない。

全曲知らないのにファンとか意味わかんなぁーい

↑そんな人とは距離を置けばイイだけ。

ドリカム好きって気持ちだけでええや~ん(´∀`艸)♡

それがドリカム好きという私のスタンス