人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ネガティブをポジへ変換できないことを責めないで

f:id:arivo:20190422112141j:plain

日々あっという間に過ぎていくね。

生きているからこそ凹むこともあるわさぁ~。

凹むことはホントめちゃくちゃ簡単なのに体重は全然減らない。

もぉ~まぼろしぃ~ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン

ところでさ、ネガティブをポジティブに変える辞典があるらしい

言葉の力をプラスに変えることは好きだからやってみた。

ネガポ辞典

ネガポ辞典

  • Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 <アリボーの凹むワードを変換してみたよ>

  • 計画性がない→行動力がある/勇者
  • 面倒くさがり→自分の気持ちに正直
  • うざい→気になる存在、能力の持ち主
  • 声が大きい→みんなに意見を聞いてもらいやすい

まぁ~なかには、これはネガティブの変換になっているかな?と

疑問が残る部分もあるけど悪くない。勇者にビビッとくるw

でも、でも、でも、変換したところで心が全然ダメな時もある。

「何が勇者やねん!アホかっ(゚Д゚;)」みたいなぁ~

とことん落ち込んで復活するパターンの人もいれば

好きなコトとか美味しいもの食べて元気になる人もいる。

同じ人であっても凹んだ経緯によっては元気になるパターンは

いくつもあるはず。いくつあっても良い。最終的に元気になれば。

f:id:arivo:20190422150137j:plain

ポジティブに無理に変換しなくていいよ。

だって出来ないもん(笑)なんかその元気エセっぽいやん。

私自身最近100%元気な時ってないのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

凹んで腐りそうになる時もある。家がゴミ屋敷みたいとかw

少しずつ、少しずつ、心とか家の中とか整理するのさ。

言葉も少しずつ、自分が受け入れやすい時にポジティブに

変えればいいのさ。大丈夫だぁ~(志村けん風)