人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

色々なものを食わず嫌いしてました・・

f:id:arivo:20190424173111j:plain

苦手な食べ物ってあります?

私はセロリ、ヨモギ、玉ねぎ・・いっぱいある(笑)

食べてもないのに、、食べられないと思うことも

多くあって旦那に大体毒見をさせます。

玉ねぎ入ってない?とかチェック項目をクリアして

初めて食べる。3分前までは食べようと思ってさえ

いなかったモノが大好物になったりする瞬間。

「食わず嫌いしたらアカァーン(`Д´) ムキー!

心で1人突っ込みですよ。反省の日々を生きてます。

f:id:arivo:20190606110625j:plain

先日とあるチラシがポストに入っていました。

文面や写真の捉え方は人それぞれなのだけど

「強そうな人だな。圧のある人だな」という印象を受けた私。

サービスには興味があったが人に興味がなくてチラシをポイッ。

ところが、また違ったスタイルのチラシでポスティングされた。

全く同じ人だけど、何故か前回と違うようにみえた。

チラシを見た私の心や身体の状態によってもきっと変わるのよね。

かくして、サービスを受けてみたら・・良い人やん(笑)

心のなかで何度ごめんなさいと言ったか分からない。

食べものだけじゃなくて、人やサービスなども食わず嫌いせずに

一度は口に入れたり、受け入れたりしてみよう。

そう思ったのでーある。知らないうちにあなた何か食わず嫌いしてません?