人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

怒りのあまり携帯投げつけたことありますか?

f:id:arivo:20190426101210j:plain

まっ今の時代、ガラケとかスマフォとかでの会話がほとんど。

携帯会社で働いていた時には「お客様に携帯投げられた!」

なんて話を聞いてビビッてた私(笑)今は危険行為って感じで

巡査(ポリスメン)を呼べばいいだけではあるけど・・。

※昭和世代の沖縄人は警察官を巡査って呼ぶ人多い気がするw

昔に友人が夫婦喧嘩したら旦那にガラケ―真っ二つにされたって

笑ってたけど、笑えなかった・・。怖いよ、ちょいDVっぽくね?

いやぁ~人生色々あるね。怒りの対処ってそれぞれ違うけど

アンガマネージメントを習っていた友達に言われて感動したのは

「上手な怒り方」だった。怒りを鎮めるところばかりに集中して

いたけれど上手に怒るってイイナと素直に思った。

f:id:arivo:20190426101858j:plain

なんかこんな顔のオバタリアンいそう。ちょっとウケるw

アリボー案外イライラおばちゃんだった

(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ

どこに行ってもイライで、もぉ~いやぁーーー!みたいな。

  • あの店員のサービス信じられない
  • この値段でこのボリューム??
  • なんで自分だけ不幸なの?
  • 頑張っているのに痩せない(頑張ってたかは謎)

今となってはそのエネルギー別で使えたよね?とか

一緒にいた人疲れたはず・・とか反省しかりですの。

だから←いやいや、だからの理由づけにはならないけど

携帯投げたことあるんです。人に投げたわけじゃない。

f:id:arivo:20190426102729j:plain

その時にお腹がすいていた可能性は大だけど(笑)

気持ちを伝えたい相手から完全なる拒否をされた時に

電話を切って直後に「死ね~!!」と言って投げました。

人生で3回ぐらいかな。3回目はこの1週間ほどのこと。

ガラケ―投げたら電池とかも吹っ飛んで、やべっ!と

なってデータ消えてないかとかチェックしたわけよ。

しょーもない。投げたりしなければ良かっただけ。

当たり所が悪ければ、画面割れたりして修理に行く時間さえ

取られるという悪循環。非常に深く反省しています。

アンガマネージメントはよく知らなくても私は言いたい。

携帯に限らず、自分の怒りをモノや人にぶつけてはアカン。

上手に怒りましょう。肝にめいじます。はい。