人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

「自分不器用っすから」を言えばいいのだ(●゚ⅴ゚)ノ

f:id:arivo:20190502120330j:plain

なんでも出来ちゃうことで苦しむことってあるのかもね

<器用貧乏=なんでもある程度は出来ちゃう人>

今の子ってTikTokでも上手にできちゃう(今の子って何歳?w)

歌も上手だったり、バイリンガルいたり。賢いって思う時多い。

昔に比べてアクティブだったりする・・・。すごいね。

だから、だから、自信がないって言われると驚いちゃう。

えっ、そんなに色々できたら何でもできちゃうのにって!

仕事を辞める時の私なんて履歴書に運転免許証以外記入なくて

泣きそうになった。人生を反省したよ。資格や特技って必要やな・・。

そう思ったこともあった。ほんと自信でどうやってつくんだろうね?

 f:id:arivo:20190504102718j:plain

何でもできちゃうからこそ頼るくせに個性がないと言われたり。

たまにメンドクサイわね、色々、ほんと(笑)

何でもできるそのジャンルのなかでも好きだったり、一番得意なものを

摸索することを楽しんだらいいな。あとは私がよくやることは~

出来るけど「断る」ということ。断る=出来ないことはないが限定。

他の人にやってもらったり、一緒にやることも学びがあると思う。

自分がやってしまうことで他の人の成長を止めてしまったり

チャンスを奪ったことも実際あった・・・。嫉妬されたり。

何でもできちゃうから自分で解決すること多いとは思うけどさ。

「自分不器用っすから」を本当は出来ちゃうときも言ってみたらイイ。

器用貧乏なんて言葉に惑わされずそれを得意げに話そうぜ(o≧∀≦o)ノ゙

f:id:arivo:20190504105010j:plain

 あなたがいることで助かっている人がいる。

若い子はいいわねって言いがちになるけど、自信も失われたり、

健康の話ばっかりするようになったけど・・・。どの人も大切。

一人ひとりが輝いている。自分の輝きをどうしていくかだ。

「自分不器用っすから」を知らない世代の人へイイ例えが浮かばない。

そこはごめんw