人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

一緒に居すぎないことがパートナーと仲良くなる秘訣なんだけど・・

f:id:arivo:20190429120847j:plain

女みたいなことを男性に言われると吹き出したくなる

旦那:「サラダはこの皿だろっ!」

アリボー:「しらねぇーし。女子かっ!」

そんなやり取りで爆笑したりする。

旦那は気遣い上手だ。たまにイラッとする。

以前に異業種交流会に夫婦で参加した際も

「何も言わず椅子を運んできてくれてキュンとした」と

参加者から旦那様最高みたいな言葉を頂いた。

それを伝えたら「当然」みたいな顔をするあたりが可愛い。

あっ、ごめんごめん。旦那が好きすぎてついついw

 f:id:arivo:20190504110236j:plain

旦那とは性格が違う。家庭環境を考えても正反対だ。

静と動って感じ(笑)大好きでも一緒に寝るのは嫌だ。

だって寝にくいもの。腕枕も好きじゃない。やっても5分ぐらい。

たまに好きになるかな?と思ってやることあるけど全然無理。

でも手を繋ぐ回数は多くてもいいなぁ~私が握ろうとすると

手をグーにする旦那に殺意を覚えたこと何回あるだろうw

そんな旦那と今年から職場が一緒だ。残念なことに席も隣。

職場での彼の行動を知らなかったのが知るようになる。

発言とかも気になる。机回りとかも。あたしゃお母さんかっ!

そんな気持ちを多く持っていたら喧嘩するのが増えた。

険悪な雰囲気で過ごすことが多くなった。。。。。。

夫婦になって一緒にいる時間が長いことが初めての経験。

f:id:arivo:20190504111407j:plain

ある日のやり取りでも「一緒に居すぎるからだな」と旦那から

言われた時にガッツポーズしたくなった。変な嫁でごめんw

それぞれの時間を別々で持つことが大切だったのよ。

知らないことを共有する。出来事を話すこと。

今は大体把握しているんだもの。会話が減るわ。当たり前よ。

仲良くしていたことに胡坐(あぐら)をかいてました。

一緒に居すぎる今でも仲良くなれる努力していませんでした。

一緒に居る状況や環境を変えることができなくても何かあるのだ。

彼とこれからも仲良くしたいと思うからこそ。

状況を変えられる人は、あんまり会いすぎないことも試してみて。

やり取りも含めて。夫婦でも距離感図りながら仲良くしていこう。

しみじみ、そう思う。GWも結構バラバラにあえて過ごす。

それが今の私たちにはぴったり。そんな具志堅夫婦。