人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人生で忘れられない酷いことが今なら笑い話になる

f:id:arivo:20190507130436j:plain

人生で酷いことされたと思うことは多い。酷いと思うかは

本人次第なんだけど、本人にとってBADはBADなのだ。

相談にのっておきながら「こんなこと悩んでバカなの?」言われ

この人に相談した私がバカだとすぐに反省した。でも同時に

倍にストレスが増えて何故か面白くなって吹っ切れたこともあるw

相談する相手は選ぼう。私の教訓だ。

コーチングを習ったことで人の話を最後まで聴くことなど

テクニックを知ってからは傷つきにくいハートになった。

あの時にそのハートがあったら傷つかなかったのに・・と思う。

f:id:arivo:20190507132038j:plain

彼と付き合って間もないことだった。付き合うまでにも色々あった。

その当時私は20代だった。恋愛にのめりこむというよりは適当だった。

遊ぶ相手が欲しかったり、身体を重ねる相手が欲しかっただけだ。

そんな20代の冷めた私と彼がいつも通りに夕食に出かけた。

食事も終わりかけでデザートの話をしていた時だった

彼:「結婚しようか?」

私:「えっ!」

f:id:arivo:20190507132804j:plain

急なそのプロポーズに戸惑ったけど、人生で初めてのことに

泣いてしまった。泣いて返事をした。それなのに私の前にいた

爆笑している彼・・・

彼:「しねぇーよ!」

f:id:arivo:20190507133044j:plain

なんだろう、この急降下は・・・。私の脳内はパニック。

  • この人、頭おかしい
  • ジョークをよめなくてダサい私
  • 結婚したいなんて思ったことなかったのに悔しい
  • 嫌い
  • 別れる
  • 酷過ぎる

そっから一言も話さなくなるよね。焦る彼氏。いや無理でしょ。

簡単に乙女心をもてあそばれて許せるものか。傷ついた。

これは「私の人生で酷いことランキングにランクインする1つ」

その後逆プロポーズでその男と結婚する。

別れようと思っていたいのに結婚した。

人生は分からない。あの時別れることもできた。

このネタを恋愛や結婚で悩んでいる人によく話す。

そんな酷いことした人とよく付き合ってられたね?と言われる。

そればっかりは私にも説明できない。恋愛マジックなんだろう。

過去の酷い話が笑い話としてできたらその酷い思い出はすでに

「酷い」という枠から外れたことになるんだろうね。