人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

かかりつけ歯科医はイケメンじゃないほうが良い説

f:id:arivo:20190510102200j:plain

最近歯医者さんを変えた。一番の理由は家から近いとこ&好奇心。

おっさんB:「あそこは良い歯医者だけど痛い!」と言ってた。

どんだけMなんだ!事実を確かめたくなる好奇心旺盛な自分が怖い。

  • 高いからよく効きます
  • 良薬口に苦し
  • 痛いけど治ります

場合によると思う。こんなに科学や医療が発展しているのに

良い薬は苦いとか甘えてんじゃね~と思います。(腹黒アリボー)

だからこそ本当に痛いの?オッサン痛みに弱いだけじゃね?という

疑問が止まらない。丁度かかりつけの歯医者を決めておこうと思った

時期と重なったのでドキドキしながら初診を迎えた。

f:id:arivo:20190510103050j:plain

歯って大事だよね。美しい歯並びや白さは美人にしてくれる。

銀歯が取れて放置しちゃう私とは大違いですな。ほんと。

違うところでも感じたが、今は顔にタオルとかかけてくれる。

目を閉じていられるし、水がはねるのも大丈夫で一安心。

  • 口をがばっとあける
  • ウゴォウゴォ言うてしまう
  • 左手あげる
  • たまに身体ビクッとなる

もぉ~異常行為ですよ(笑)実は私・・まだ歯科医の顔を見てない。

4回目にして姿形は認識したが顔が合わせられない。

だって、アゴ痛くて途中で歯削るの待ってもらったりして恥ずかしい。

あと上記の異常行為を何度も見られているからずっと他人で会ってほしい。

道端であって「あっ!(会釈)」みたいのしたくない・・。

ダメな人ですかね、、私。

f:id:arivo:20190510103822j:plain

もし5回目で顔を認識するとしたら願いたい。Notイケメン。

普通でイイ。イケメンとは別のところで会うからお願い。

でもね、今のところ声の感じと話しかける口調は気に入ってる。

かかりつけ歯科医はそれぐらいが丁度良い(笑)

歯医者に行くのに化粧ばっちりとかメンドイ。

帰るころにはピエロみたいになってそうだもの。

だからかかりつけ歯科医はイケメンじゃないほうがいいのです。

あっ痛くはなかったよ~これからかな?やっべーぞ~!