人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

母ちゃんと呼ばれることが嬉しい母はネタの宝庫

今週のお題「母の日」

f:id:arivo:20190515160709j:plain

沖縄の喜劇の女王仲田幸子ではありません(笑)

この方の舞台で大爆笑している実家のオバァを覚えている。

ランチでの一枚の写真で大爆笑して周りにガン見された。

いきなり変なことをするから意味不明なんだよね・・。

f:id:arivo:20190515161148j:plain

(↑偉大な方です。でも似ているって言ったら怒るはずw)

女子供たちは母のことを魔女とたまに呼びます。

笑うところが違っていたり、いきなり怒ったりする・・。

つかみどころがないけど敵にはしたくないから魔女。

いつ魔女と呼ぶようになったかはわからないけどw

f:id:arivo:20190515162002j:plain

母の日近くに実家へ寄った。手ぶらでだ。

義理姉や妹や従姉妹から貰ったものを私に自慢する。

「母ちゃんはね、こんなので喜ぶからね」アピールがすごい。

ところが気に入らなかった時の反応は悪魔レベルなのよ。

「なんでコレ買おうと思ったの?」

「母ちゃんが好きだと思ったの?」

「もらったけど使わないよ」

普通に言ってくるので昔はよく傷ついてました。

今は受け流しが上手になりました。成長したな私。うんうん。

母の日だからと何かをあげたわけじゃない。

ただ他の人からもらったものを自慢して喜んでいる母をに

「よかったね~」と声をかえただけの令和の母の日。

そんな母の日もあってもいいかななんて思う。

f:id:arivo:20190515162948j:plain

母ちゃん、母ちゃんで遊ばせてもらっています。

言葉の言い間違えがオモロすぎて爆笑させてもらってます。

ラジオでも結構ネタにしています。

それでも、あなたが私を育ててくれて良かったと思う。

私にも魔女の血が流れている気がするもの(笑)