人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ビビビと電流は感じず出会った彼が迷子の私を変えさせた

なんだかんだ「迷い」と「決断」ばっかりが人生だ。

でもそれは私だけに限ることでもない。

でも若い当時は迷ってばかりの自分が大嫌いだった。

実の家族との関係にさえ迷っていた私。

 

家族のために時間やお金を遣うことが当たり前だと

教育(洗脳)されていたような気がする・・・。

そんな私の常識の行動や考え方を年下男に覆された。

「家族でも会いたくない時には会わなくてもいいんだよ」

「家族でも電話取りたくない時は取らなくていいんだよ

そんな風に言われた時私のなかで衝撃が走った。

f:id:arivo:20190517104448j:plain

3、2、1と催眠術をかけられたわけじゃないが・・

どこにいても「自分でいる」スタンスの彼に恋をした。

7回告白して見事にふられ親友に大泣きして電話した。

それなのに大逆転が起きて付き合い10年後結婚した。

そんな夫はあまり迷わない。彼の「行かない」は「行かない」。

ついつい「なんで?」と聞く私にプンプンしながら

「行かないから行かないんだ!理由を聞くんじゃねぇっ!」らしいw

江戸っ子なのか?この野郎!と返したくなる日々だ。

気がつけば決断力の高い男といて私も成長した。

たまに迷子になることもあるけれど決断力は確実にUP★

それなのに夫婦という形のなかでは自分の決断だけでは

NGな状況もでてきた。独身ならどうってことないのに。

それはそれで今は楽しめるからHAPPY。

一緒に迷って一緒に決断する。そんなんもいいもんです。

 

 #「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム