人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

私には嫌いな人はいません。好きじゃない人がいるだけ。

【苦手や嫌いとあえて向き合うことをやる】

あなたの反面教師って誰?私には何人もいる(笑)

一番身近だと母だo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

他にも友人S子や職場のE男、SNS上ではX氏などがいる。

「何か嫌だな?好きじゃないな?」その自分が感じたことと

向き合うと自分が大事にしていることが分かる。

例えば、母はその人のためを思うからこそ素直に伝えることが多い。

「あんたは、大学で中国語や英語も習ったのに何も身になっていない!」

「あんたみたいに勉強する環境あったら母ちゃんは偉い人なっていたよ!」

「ほんと、もったいない」

内容は少し変えたとして、似たようなことを口にすることが多い。

励まそうとしていたり、応援していたりという気持ちはありがたいが

毎回言われると自尊心を失う人もいるだろうな・・と思う。

母なりの応援の言葉だと捉え方を変えると言葉の兵器も平気になるYo!

「相手に伝える言葉を大切にしよう」が母からの学び。

f:id:arivo:20190613111700j:plain

(ついでに聞き流す技も取得w)

【コンフォートゾーンから抜け出してザワザワしよう】

好きな人、モノ、コトを大切にして生きているけれど

それだけで生きていくには強さレベルが減る気がする(笑)

沢山のストレスはほんと要らないけど~ある程度は必要。

最近そう思うのです、はい。痛みに強くありたい私は!

嫌いな人は嫌いだから相手にしない!もありだけど~

職場にそんな人がいたら相手が辞めるまで毎日ウンザリ・・・。

んなことは嫌!だから無視とかしません。昔はガン無視。

なるべく関わらないように休みとかもずらしたりしてたw

でもね、そうすればそうするほど相手を意識して嫌だった。

だからね、意識しない相手にしたほうが楽なんです。

嫌いではなくて、好きじゃないってのがしっくりきますw

 居心地の良い場所がぬるま湯とは言わないけど~

世の中には理不尽なことも多い。だからこそ強くありたい。

だからたまに痛みを感じることも必要なのです・・。

f:id:arivo:20190613125227j:plain

その涙や痛みはあなたの人生に無駄にはならない。

嫌いな人はいないけど、好きじゃない人がいます。

その人にグサッと言われ涙することもあります。

でもね、クソォーボケカスッ!と心で叫んで強くなってる。

まだまだ強さレベルあげていきます。

今日包丁で指を切ったのは痛すぎたけどね(笑)