人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

地元のアクティビティを楽しんでいますか?

f:id:arivo:20190624175704j:plain

アクティビティ=行動、活動、遊びなんて言うらしい。

沖縄に住んでいると海の素晴らしさをよく言われるけれど

案外沖縄の人は海のレジャー未経験だったりするものだ。

海では水着で泳がないのは事実。まぁ~最近はそうでも

ないかもしれないけどさ(ナイスバディな子が増えた感ヤバッ)

海のレジャー=観光旅行に来た浮かれポンチの皆さんがやるもの。

はいっ、そう思ってました。すっ、すびばせん!

ところがどっこい実際に経験したらその考えはすぐに覆った。

はいっ、ごめんなさい。

f:id:arivo:20190624184413j:plain

友人が声掛けをしてくれパラセーリングを経験した。

周りの友人を誘ったが断られ・・甥っ子と行く始末。

体重差がありすぎて若干とまどう友人に苦笑いした私w

基本濡れないパラセーリングはフラッと遊ぶのには丁度良い。

沖縄の海を風を体に感じて幸せだった。世界が開けたような感覚。

大げさかっ!と言われようが実際にそう思ったから嘘じゃない。

地元でおススメのスポットを聞かれてもモゴモゴしちゃう。

それは知ろうとしていなかったり、きっと〇〇だろうという

勝手な思い込みだったりからだ。海でキャーキャー言うなんて

パリポのやることだと思ったけど、今はキャーキャー言いたいw

地元の楽しみ方をあなたは知っている?

7月5日は「名護の日」。なんだかんだ色々イベントも開催されてる。

今よりほんの少し地元人が地元を楽しむ気持ちを持つことが

経済効果も生むよね。地元で頑張っている人たちをバックアップ。

そんな意識も大事な気がする。