人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ありのままでイイこともないかもなんだよ・・

アナ雪が流行ってあの曲「ありのままの~♪」を

何度聞いたか分からない。今ならアラジンやw

f:id:arivo:20190715115444j:plain

自分のことが全然分からなくて自信がなかった私は

とにもかくにも色々な情報をえるために色々なセミナーへ参加した。

「自分を大切に」とか「あなたのままでいいんです」を耳にした。

最初の頃はこそ「いや、マジ無理!」と思っていた私が

「その通り!そうだ!そうだ!」とやがて変貌を遂げるw

ほんと人っている環境でほんと左右されるものだ。

アリボーが単純だからだよっ!と思ったそこの貴方。

それも正解の1つでもありますよ(笑)

「ありのまま=自分を突っ走る」と解釈した私は結構

人を傷つけたと思う。言葉も今よりきつかったはず・・。

でもさ、それでもイイと思っていたの私。はい。

だって私は私だもんって。

f:id:arivo:20190715120610j:plain

お土産や飲食代金のクレジット明細がきた時には

夢から一気に目が覚めるらしいじゃないのさ~。

「ありのまま」という言葉を全否定することはない。

でも、全力でそうだ!とはもう言わない*1ウウン

一人で生きているわけじゃない世の中では妥協も必要だ。

日々の生活で起こる出来事全部が自分の思い通りにはいかない。

でも、そこでどうやって楽しむとか、どれを選ぶかは選択できる。

ありのままで生きようとして苦しくなっている人がいません?

なんで理解してくれないの?と。でも相手も同じこと思ってたら

その二人は近寄れない。そんなん!寂しいやーん。

とりあえず、相手の要望も聞いて、自分の要望も伝えることが大切。

ほんとメンドクサイよ。でもね、やる価値はあると思うわけよ。

あ~もちろん、相手によりますよ(笑)←ここ大事。

無駄なエネルギーを使わせようとする人もいる∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!

半分ぐらいはありのままで歩み寄って生きていこう。

f:id:arivo:20190715123506j:plain

ありのままでイイで疲れてない?ありのままなら幸せ。

んなこともないそう思うのよ。私は自分の全部なんか知られたくない。

ちょいちょい小出しにしたい(笑)つまらんやん。

ギャップがあるのも楽しいことや。

「ありのまま」という在りかた見直してみませんか?

*1:-д- 三 -д-