人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分時間を振り返ることで見えてくること-言い訳していいんです!

f:id:arivo:20190916220049j:plain

☆ご無沙汰しています☆ 

気づいたら2ヶ月以上も更新していなかった・・・。

<理由>

・資格試験の為、会社のお金で講習へ通う(今も継続中)

・10日間ほど子宮の炎症で入院していた(初めての輸血体験)

・ブログの存在を忘れていた(w)

そんなところだ。でもこの数か月で経験したことをまとめておきたい。

まとめるというよりは吐き出したい。FBもツイッターでの投稿においても

そんなスタンスなのだ。でも1週間に1つぐらいはUPしたいのが理想じゃ。

最近あたしゃ~モンモンとしている。アッチの意味も含むわよ(*´ー`*)テヘ

そのためにも自分時間を持ってみたのですわ☆

【あなたにとっての優先順位とは何ですか?】

f:id:arivo:20190918153516j:plain

「アリボーは優先順位が決まっていないから暇なんだよ」

※「暇を持てあます神々の遊び」とピンッと来た人とは友達になれる可能性ありw

FBの友達に言われた言葉だが、一瞬ムッとしたが言い返すことはしなかった。

おっしゃる通り行き当たりばったりの行動が多かった・・・。

そこから数年経って「今は何に集中するのか?」という視点が固まってきた。

優先順位を決めるためにも、手帳やSNSの投稿をチェックをおススメしたい!

忙しいのに手帳なんてまとめてられない。投稿なんていつも適当!なんて

思う人もいるかもれしれないけど案外ヒントが沢山隠れているのよ☆

  1. 何で疲れているのかな?
  2. ゲームばっかりしていて私ってダメなやつ・・
  3. 今回あんまり間食してないかも!
  4. 結構勉強しているかも!
  5. お金使いすぎかも!
  6. 投稿がエロに偏っているw
  7. ネガティブ発言多いかも!

その他色々気づいて修正をはかっていくのである。

頭で思っていることと実際には違う結果が得られることも多い。

例えば、1番の”何で疲れているかな?”の場合には思ったより

ハードスケジュールをこなしてたことに気づいて自分に向って

”こんだけ動いてたら疲れて当たり前!”なんて声をかけるのです(*´ロ`*)

言い訳していいわけ!いいんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【時間は限られていると覚悟して日々生活しています】

f:id:arivo:20190916220342j:plain

ブログは吐き出すことで振り返りの1つになるのかもと今思ったところさ。

向日葵は元気という印象の強い花だけど、枯れた時とのギャップが酷い(笑)

自宅近くに向日葵が沢山植えられて癒されたのに・・枯れた際には多くの人が

下を向きながら歩く集団に見えて嫌悪感を感じた。

最近、うつむき加減になっていないか自分でチェックしてみよう。

あなたの周りに、最近うつむき加減の人がいたら声をかけてみよう。

どんなことに気づいていくのか、気づいたままにするのか、それは貴方次第。

自分時間、振り返ること、やってみませんか?

カラオケ店の駐車場で室内灯がついている車をみつけて店員に声をかけた。

そんな小さなことでも行動にうつしている。小さなことからコツコツと☆