人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

僕は・・僕は・・大人とボードゲームがしたいのだ

f:id:arivo:20200117100631p:plain

沖縄にも個人主催などでイベントが多く開催されている。

(イラストはフリマ仕様ですまん・・・)

出店していることがある友人がいなければ知らなかった世界。

繋がりのある人たちが日々頑張っているものである。

店舗ある方も、店舗をいずれ持ちたい方などもいて

出店者さんとお友達になるのも楽しいのさ。

ボードゲームは知育にも良い、親子で楽しむも良し☆

そこが強いイメージがあった。

f:id:arivo:20200117100945j:plain

知り合いのボードゲーム屋さんからお借りした本。

私はこの方のゲームの説明とかフォローが分かりやすくて好き♪

説明とかフォローってボードゲームに限らず大切なのだ~。

疎かにしがちだからそこは初心忘れるべからず

まぁまぁ、そこも気をつけながら出店する時のテーマは

「イベントで子供さんにボードゲームさせながらゆっくり

 楽しみませんか?」という託児所的発想がいいなぁと

思ったのよね。逆の立場なら助かるなぁ~みたいな。

f:id:arivo:20200117104553j:plain

しかぁ~し、私・・忘れてました。

小さい子供が若干苦手なこと・・・

  • カードゲームをばらまかれる
  • 見て!見て!とよくわからない行動を見せられる
  • 途中でやりたくないと言われる
  • 怒るに怒れない・・

まぁ~想定すりや~良かったことなんですけど

思ったよりもグッタリしました。

いや~良い経験なった。それに気づけてほんとよかった。

アリボーは大人とボードゲームしたい(確定)

まだ小学校高学年ぐらいの子とならできるかなぁ~。

今週の出店の対策もできる♪準備ギリギリだけど

たのしむのであ~る。

やってみないと分からないは結構あっているのよ。

想定はあくまで想定だもの・・・