人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ダイエットの目的が2ヶ月前と比べて若干変わった

f:id:arivo:20200525131435j:plain

【ダイエットしながら旦那を嫌いになってる気がする】

食べるのが好きだ。ダイエットの話をすると旦那によく言われる。

「お金をかけて太るって信じられない」(o´д`o)=33

心が痛い。非常に痛い。ほんとMy honey(夫)は心をえぐるの上手。

耐久性がついてきて嫌味などの言い方を勉強させて頂いてます。

まぁダイエットについては彼がいることでイラッとしながらもプラスに

働いていることは事実だ。でもたまにほんと嫌なの【#・∀・】ムカムカ

でもそのイライラは行動に向かせることも多い。

ンモォー!! o(*≧д≦)o))ハイハイ、やればいいんでしょ!コンチキショーってな感じ。

  • 食べてたアーモンドチョコレートを没収される
  • ウォーキングサボってたら店に行く途中で降ろされて歩けと言われる
  • ご飯時に「食べ過ぎだからもうやめなさい」と料理を下げられる
  • 「あんなに食べて身体動かさなくていいの?」と言われる
  • 1日ぐらい今日はご飯いらないとかないのか?と嫌味を言われる

わしゃ~子供かなにかか???”マジウゼェ”という心の声をぐっと我慢する日々。

【平均体重だった試しがない人生だ】

f:id:arivo:20200525134132j:plain

平均体重とかBMIとかはもう諦めている。今のところはである。

どぅわって・・・そんなこと遠すぎるのだもの。そこを考えると嫌になる。

だからコツコツとダイエットをしている。友人に愚痴を吐きながら。

通院している医者に本気で体重を減らした方が良いと真面目な顔をされた。

なんとバツの悪い時間だっただろう。通院=目的になってて改善に向けて

努力が足りてませんでした。大人に大人が怒られてほんと恥ずかしい・・。

なんで痩せたいのか?何度も自問自答する。長寿じゃなくても全然イイ。

でも死ぬ直前まで自分ができること(食事やトイレなど)はやりたいなと思う。

きっと今よりもどれもこれも身体のアチコチにガタがきてるはず。

体力もなくなって思うように動けない身体を愛しいと思いながらも

自分で出来ることを探して行動しているババアになりたいものだ。

【食事9割で運動1割は聞いたことあったけれど・・・】

f:id:arivo:20200525144201j:plain

たまたま従姉妹が先に結構ハードな食事制限のダイエットをしていた。

彼女の食事をみても最初のうちは全然惹かれなかった。

ところが人間は現金な生き物。10キロ近く痩せたと聞けば興味津々w

よくチェックしているYoutubeを聞きだすなど話をする機会も増えた(笑)

確実に影響を受けて今もダイエットを続けているけど食事だけは・・・。

友人が月曜断食とか置き換えダイエットしていると聞いても・・・。

だから運動は頑張ってたけど・・・案外痩せない(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

自分の感覚で前より食べてないなんてあてにならない。

どうやら食事をもっと見直さないといけない時期にきた(ノД`。)ホロリ

arivo.hatenablog.com

行くはずだった福岡での結婚式も1年延期になったわけで。

もっと痩せて、もっと旨いものを気にせず食べてやる。

結局食べるに繋がるってどんなやねん(笑)

ダイエットは永遠だな。ほんとに。