人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

歳を重ねてもカラオケで好きな歌をうたうというスタンス

【”あいみょん”歌ったら同世代にちょと引かれたw】

f:id:arivo:20200525152413j:plain

 StayHomeになる少し前に男性も含めてカラオケに行ったんだよね。

そこで”あいみょん”のマリーゴールドを歌った。

そしたら「若い曲うたうんだねぇ~」とちょっと苦笑いされたw

まぁ下手だからそう言われた気もするが(゚Д゚;)ちょっと違和感あった。

十分私の心をザワザワさせた言葉だった。

昔から”あいみょん”知ってたわけじゃないけど・・・歌ったらダメなん?

この曲を歌いたいと思ったのは、とあるカップルとカラオケに行った時に

彼氏がめっちゃカッコよく歌ってたのよ。男性が歌ってもエエ曲やった。

だから42歳の私も”あいみょん”に手を出した(笑)

歳をとったから必ず演歌歌うとか、曲にNG出されるなんてナンセンスやろ。

だってあたしは気にしないよ。アイドルの曲歌って楽しそうにしてたり

誰も知らない曲だけど好きなんだろうって伝わるその人の声や表情を見るのが

とても楽しいのだもの。

【昔の恋愛を思い出しちまったよ~】

youtu.be

今、練習中の曲は「貴方解剖純愛歌~死ね~」

若い時に恋愛してた彼は19歳年上のオジサマだった。

海外に出張に行くような少しお偉いさん。結婚はしてないと言ってた。

今ではどうだってイイことだけど信じられないほど束縛魔だった。

大学の夏休み期間に家にいる時間とかチェックで電話がくるほど(笑)

それでも若い頃の私は彼の束縛に愛を感じていたヾ(´Д`;●) ォィォィ

彼からの電話が待ち遠しいほどだったw マジで今は無理っすね。

恋は盲目だよね。最近片想いをしている友人のことが羨ましく思える。

彼女が恋煩いの相手の話をする時の表情はとてもキュートなんだもの。

また逆に「どうして目が覚めないの?」と理解しがたい恋愛話をする

彼女らの「だって好きなんだもの」には言葉が見つからない。

「そうなんだよね・・」と同意することがやっとだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

実際に聞く話以外にも映画や本、音楽から恋愛を学んだりする。

f:id:arivo:20200525153738j:plain

この曲からは怖さも感じながら「部屋とYシャツと私」を彷彿させた。

浮気したら”毒入りスープで一緒にいこう”に当時「こわっ」と思ったw

まぁ、あいみょんの歌詞はよりグロイ感が強いけどねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

でも可愛いやないか。こんぐらい好きなんやろ(笑)

実際にやったらヤバいけどさ。歌っても結構楽しい♪

「死ね~」って歌詞の中に入ってるのがこれまた最高だ!

他の曲もなかなか真っ暗な闇のようなのもあるけど、それがエエ。

初めて聞く友人には歌詞引くかもよっ!と事前説明は必要かもしれないねw

とにもかくにも、あたしゃ~同世代に引かれても好きな曲を歌っていくぞぉ~。

あいみょん好きな同世代と友達になりたぁ~い ナカヨシ(´д`)人 (´д`)コヨシ