人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

旦那が考えたプランでまた結婚式的なものをあげたいものだ

【結婚式は旦那まかせでしたw】

f:id:arivo:20200819113435j:plain

結婚式する気がなかったけれど、旦那側の依頼があったから

あげることになった。あげたくなかった理由というのは・・・

  • ウェディングドレスを着たいと思ったことがない
  • 友達いないから人呼べない
  • 実家メンバーは酒飲むとたちが悪いw
  • 仕事で昇格が決まって忙しくて暇がない
  • デブでブスだから人に見られる願望全くない

どんなに理由をあげたところで実行に移さなければならなかった。

人生というのは自分の都合よくいくものではない。

そんな中、旦那が結婚式に積極的だったのが救いであった。

「男性では珍しいタイプです」とウェディングプランナーが言った。

ドレスの髪形を決める場合も、旦那も一生懸命自分の髪形を考えたw

そのヘアー担当の方も「男性では珍しいですね」と言った。

さすが私の旦那である(笑)準備段階でも楽しませてもらった。

【控えめな彼が結婚式で意識したこと】

f:id:arivo:20200819134444j:plain

 結婚式で旦那が提案した内容↓

  • 刺身苦手な人が食べられるメニューもいれよう
  • 飲み物もプラスして〇〇も入れよう
  • 席数は無理にギチギチにしないでおこう
  • 料理の順番は定番はこれでもうちは〇〇でやろう
  • 席の配置も沖縄定番のやつじゃなくていいだろ

そんな感じで地味で気づかれにくいところの経費がどんどんUPw

具志堅夫婦の約10年前の結婚式は大赤字の結婚式でした(笑)

でも私たちは大満足だった・・と思っていたけれど~

旦那はもっと色々したかった&時間が足りなかった!と嘆いていた。

その発言に流石の私も驚いた。結婚にノリノリすぎる旦那である。

本当に彼は面白い人だ。そんな彼は結婚式が終わった後に言った。

「もう俺が目立つことはないなぁ」と・・・・・。 f:id:arivo:20201214235237j:plain

【そんなことないぞ!と全力で否定した嫁】

次は子供が主役だろという考えからの発言だった。

確かに・・それは一理あったけど、子供も祝って親も祝えばいいのだ!

そんな風に返したけど冷ややかな笑顔だったのを覚えている(笑)

ほんでさ、現実問題・・・私もう子宮がないのよ。

だから本当に切ないけど子供を産めないのよ。

だからさ、色んな理由を作って目立つパーティしたらええ。

コロナというデカい敵がいるけどさ。工夫は上手な彼だから大丈夫。

あっその横には、この嫁も居させてほしいわよ(笑)

簡単に考えると・・私と別れて新しい妻と結婚した方が早い気もする。

いやいやいやーーーーーーー!自分で書いといて嫌じゃ!!!!!

Anyway

旦那が目立つ式をもう一度したい♬実行はどうなることやら。

そんな気持ちをブログに綴っておこう。