人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ドラァッグ・レースの世界に身震いしちゃう!

【英語の勉強で加入したネットフリックス】 

f:id:arivo:20210312170718j:plain

 英語の勉強になるからとおススメされたNetflixに加入中。

んだが・・・英語の勉強よりもドラァグクイーンの勉強している。

アメリカでも住んでいる地域によって受け入れ方が違うところや

黒人と白人という差別も歴史が根深いことを↓この番組↓からも知る。

www.netflix.com

すでにシーズン10までみて英語のフレーズ覚えたのはピー語(笑)

嘘の少ないシリーズ&レースに出ているクィーン達が素敵すぎる。

その他ほんと色々な衝撃的暴露に泣いたりして浄化したり。

Face to Faceで主張が激しいところは少し見習いたいところですなっ!

【私は友達を作りにきたんじゃない勝ちにきた!】

f:id:arivo:20210325143128j:plain

痺れるわね~。ビビりの私はすぐに泣きながら脱落しそうだわ。

意見を言い合うことは否定されたと思いがちだよね。

ジャッジ(審査員)に酷評されてメッタメッタに心が割れて( ノД`)シクシク…

審査員への気持ちを吐き出すシーンなども印象深い。

ほんでもって”ル・ポール”名言がまたイイのです。

ヒントも沢山くれている。でもそれを拾えるのか気づけるのか。

『カリスマ、個性、度胸、才能』がなきゃアカンと思わせてくれる。

多くのクイーンが自分を知るキッカケになったように感じる。

ル・ポールさんには、母のような愛を感じちゃうのであります。

Champion

自分をどう魅せるのか。ラジオをしながらも考えることがある。

私でありながら、私のふり幅を見せるような感覚。

いつも一緒じゃつまらないと思うし。

長くやるだけ難しく感じたりするけどやっぱり一番は

楽しんでる様子は伝わるという気がする。

シーズン10の優勝者は、自分自身を楽しんでいる。

よりそれを感じた気がする。世界には色々な人がいることを

知ることは私の人生の幅を広げてくれる。

そしてそんな人たちと話したいなら英語を話せるといいなと

また思った次第なのです。英語の勉強も頑張ります。