人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

お互いを理解をすることの1つ。例えば「生理」とかね。

f:id:arivo:20210403165321j:plain

ドドドォーン!生理についてはひとまず下記の漫画を読破してください♪

もう知っているかたも多いと思うけど同性でもそうだったの?とか

私は別のタイプ!共感やばし!などど呟きたくなる。

omocoro.jp

恋愛著者で異性間コミュニケーションに詳しい『神田さゆりさん』と

cloubhouseで生理ちゃんや性教育について90分間ほど先日話した。

  • あなたは彼女や奥さんのナプキン買いにいけますか?
  • どのブランドをよく買っているとか知っている?
  • パートナーが生理の時、何が一番辛いか知っている?

生理だからセッション(性交)できないぐらいの知識じゃね?

いやいや、男性でも色々学んでおられるかたもおるらしい。

知っていくことで理解が深まるといいよね。ほんと。

【男も生理になれば気持ちがわかるはずだ!】

f:id:arivo:20210403170926j:plain

そんなこともふと思ったことがある女性は多いのだろうね。

私自身も「お前が生理になれっ」と呪いをかけたことは実際ある。

 生理のことを学んで女性に優しくしなさい!気をつかいなさい!

そんなことよりも、その事象について理解してもらいたいだけなのだ。

生理痛で調子悪くなるし、イライラもする。まぢで心のない言葉で。

「もしかして生理なの?」はぁ~?はぁ~?

ほんと、チ〇コから血が出ればいいのに・・多分死ぬと思うでしょ?

トイレで死ぬかもと思ったこと私はリアルであるから( ゚Д゚)

あとは自分の血の匂いで気分悪くなるとか。最悪な気分になる。

男性が生理になったところで本当に理解するとも思えない。

大変さは知ることにはなると思うけど。乙女(女性)は複雑難解なのだ。

【何も言わずにハグされたいだけの夜もある】

f:id:arivo:20210416103052j:plain

 生理から解放された(子宮無)私はとても快適に過ごしている。

出かける際に着替えを準備するとか。痛み止めを飲む時間を調整したり。

そんなことをしなくてよくなった。でも不思議なことにたまに生理が恋しい。

アホやろ。だからそんな気分の時には何も言わずにハグされたいのだ。

女性なのに女性としての価値を下げたような思い込みを早く捨てたい。

~しっかし~

「生理ちゃん」というコンテンツが世に広まることはとても嬉しい。

その中で出てくる「性欲ちゃん」もまた素直で好きよ♪

女にだって性欲はあるのだぁーーー。動物ですもの。ウフフ。

言わないでも分かるだろ。私は・・わかりません。

えっ?どういうこと?ちゃんと教えて!たまになります(笑)

読み取る文化も素敵だけど理解しあっていくことも積極的にしようぜ。

ただそう思うのである。