人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

アニメより漫画派だけどNetflix (ネットフリックス) の沼にズブズブ・・・

f:id:arivo:20210619101623j:plain

兄者の影響で漫画は割と好きだ。

エロいことも漫画から多く学んだ(笑)

【アニメよりコミック派の理由】

  • 速度をあげてもアニメだと時間がかかる
  • 声フェチなので嫌な声があると興味が半減する
  • コミックのほうが自分なりの想像が広がる気がしている
  • 目や耳が疲れすぎない
  • コミックならイヤホンいらず見たい場所で見れる

色々突っ込みどころはあると思うし、アニメ否定派だった私。

いや否定は言いすぎています。コミックのほうが好きってだけ。

でもねNetflixが手軽過ぎて、寝不足に陥ってる民が多いと聞いていた。

でも、寝不足なるなら見なきゃいいのに・・と普通に思ってたのに。

まじでヤバい(笑)アニメおもしれーーやん!と思ったら色々見たくなり

勉強時間よりもNetflix見てる時間が多いという洒落にならん状態に。

youtu.be

ただただ、皆が見終わったものを見ているので新しいアニメではない。

Dr.STONEも面白かった。科学はすごい、そしてIT化で助かっているし

長寿なども含め今って贅沢なんだなと思ったり。クーラーのなかで

Netflixがみれる状況ってだけでも十分幸せなのだと思わせてくれる。

このアニメを見て、ゼロから1へ生み出そうとするワクワク感を

感じた子供たちも多くいるだろうね。実験したくなる衝動にかられる

という点では危険な部分も配慮しなきゃいけないけどさ。

 科学のことは何もわからないけど、人間として自分はどうありたいのか?

そんなことも教えてくれる。ランキングに入っているアニメをみるだけで

きっと休日の大半は消える。だから、ほどほども大切にしなきゃね。

f:id:arivo:20210619102544j:plain

【好きなものを楽しめる世界に生きている】

知りたい情報は、ネットで検索すれば簡単に検索できるけど

ネットが使えなくなったらすぐにポンコツになる人が多いのかもな・・

そんなことを思ったりもする。昔に比べると生きる力(野生)が

弱まっている気がする。好き嫌いの激しい私なんて・・食料問題が

勃発したら足手まといになりそうだし。ふむふむ。

アニメでも漫画でも映画でもボドゲでも、何からでも学べる。

生きるためにその学んだものをいかしていきたものだな。

あぁーーしかし、今日からはしばらくNetflixお休みせねば。

やることやらなきゃ。また来月楽しもう。私がみなくても

旦那がみて楽しむから全てよし。とりま、勉強するべし。

地球に生まれてよかった~と思いながら人生を歩んでいくぞ。