人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ライブに行ったことを隠してた私は”完全にひよってました”

【秘密にすることがバカらしくなってきた】

f:id:arivo:20211019142726j:plain

2021/10/10(日)のあの日、私は埼玉にいた。なぜって?

DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味 LIVE

  総仕上げの夕べ 2021/2022 〜仕上がりがよろしいようで〜』

↑これに参加してたからだよぉーーーーー♪最高だったよバカヤローw

本来なら行く前からワーキャーザワザワとSNSに投稿しているはずが

こっそり行ってこっそり帰ってきたのよ。なぜなら・・・

県外のドリカムのライブに行ったなんて言える雰囲気が周りに全然なかったから。

だけど・・ライブを体験してしばらく経ってあんなに感動したのに

何で私はそんな伝えたいことまで隠さなきゃいけないのか!?

誰かに指示されたわけでもなく自分で決めてしまったのか!?

ザワザワしっぱなしだった。

【否定されたらメンドクサイな・・・】

f:id:arivo:20211019143356j:plain

チケットを申し込んだ頃は、コロナ感染者数沖縄爆走中でもあった。

県外から来る人への怒りツイートなども見ていたなかで自分が県外にいく?

いやぁ・・まずいでしょ。その葛藤やら色々あったのさ。

否定は、キツイっす。大人だから平気でしょ?なんて・・

んなことないΣ(゚Д゚)大人だって、ババァだってキツイはキツイ。

だからこっそり行こう。そう決めてたけど踏ん切りがつかない状況でさ。

そしたら”9月の幕張コンサート中止”( ノД`)シクシク… ファンの嘆きも痛かった。

もちろんドリカムのお二人も決断は苦しかったに違いない。

そんな流れもあって10月もないんじゃ?

そんなことを期待しちゃいけないのに何故か期待している自分がいた。

なんか行けない理由を自分の決断以外にゆだねたかったのだと思う。

バリバリひよってましたね。

【明日死んでもその選択でいいと思えるのか?】

f:id:arivo:20211020174211j:plain

悩みながらも日程が近づいていった。感染者数が減っていくニュースやら

緊急事態宣言解除できるかも!?行っても大丈夫じぇねぇ?

”様子を見て行動しよう”という言葉はスルーしてひたすら心で呟いてたのは

「感染者数増えないで、増えないで~!」だった(笑)

そもそも行きたいのに周りの反応を気にして行動に移せないってなんなの!?

行かない選択した時の後悔は1%もないのか?

心の中のもう一人の自分からツッコミが入ったりするコトもあった。

一人の人間の感情なのに上がったり下がったり大変なもんだ(笑)

私自身の問題もあるんだけど、やっぱり今って否定されるのが怖いって感覚

以前よりある気がする。そんな世界って平和なんかね?なんかヤダヤダ。

この記事は一番はそれが言いたかったんだ。