人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

37歳に出会ったブロガーとの出会い-ブログが楽しいと思えてきた-

※この記事は2016/01/20のティーダブログリライト含み

どぅも、暴飲暴食気味のアリボーです

食べてばっかりしたらアカンアカンアカン

(ユリヤンレトリバーのモノマネする友の影響)

f:id:arivo:20161001220101j:plain

回ってない寿司いただきました❤️

写真のアングルは旦那にダメだしされた!

美味しかったよぉ( ´ ▽ ` )ノありがとね。

「差し入れがあるんですが〜」と連絡

あった時のテンションのあがることw

お心遣いに感謝ですな❤️

 

ここだけの話なんですけど、沖縄県本島

本部にある寿司屋なのに300円の激ウマ

激安ラーメンもある某寿司屋さんの寿司。

そこの息子さんとご縁がありましてね。

ブログを始めることができたのは彼のお陰。

ありがたいことですわ。

 

震えるきゅうりの人で伝わる人もいるけど。

www.tairakenji.com

きゅうりのネタ記事が面白いのと

文字を震わす魔術師ですw

【震えるきゅうりの人ではない時期に出会った】 

自分の感情とか過去に向き合うことなんて

必要なこと思ってもいなかった。占い師や

本もセミナーも自分に焦点をあてていくこ

とを言っていた。行動したから知りえた情報。

何をするにしても、自分が何者であるかを

伝えることもブログには必要だと思った。

 

しかぁーし、やり方がわからない。どこから

スタートすればいいのか?意味わからぁ~ん♪

そんなこと思ったら、Facebookでブログが

ぬーやんひーやんと呟いている男がいたのだ。

f:id:arivo:20161214130711p:plain

最初のアクションで何故か外国人風の

メッセージを送る・・・。返事を待つ

時間に何でこんな文章で送った私?と

自問自答しても緊張ということしか

考えられないw

 

f:id:arivo:20161214130745p:plain

そんなこんなで某カラオケルームでブログ

レクチャーを受けた。好青年じゃないか!

そんな印象を受けたのだ。ネオニート

意味も分からないし、年下だしちゃんと

話が通じるのか?そんな不安を払拭して

くれた。レクチャー中にブログ開設まで

やってのけたのでスタートするしかないw

その時は沖縄では有名なティーダブログで

書いていた。今見てもしょーもない記事

ばかりだ。笑えるし恥ずかしいでもある。

読んでくれた人に感謝するしかいない。

ありがとうございます。

【ブログもコミュニケーションツールの1つ】

 

現在は、震えるきゅうりの人となったケンヂ

のアドバイスもあり「はてなブログ」を利用して

いる。色々な人の記事を見ながら、私と同じ

ように「はてな」に変更してきた人初めてブ

ログ開設する人。色々いるね。

 

ブログを始めて1年弱ほど。

毎日はUPは出来てない

最近ブログが楽しい。

 

いつも頭で思っていたことを文章に整理して

たまにコメントもらって。読者登録した方の

記事がブログランキングとかに入っていると

素直に嬉しい。刺激もいただく。ブログが

コミュニケーションツールの1つだと今は

思える。人間関係が希薄と言われながらも

私たちはつながりと思っている。色々な

ツールを使って。

 

実際に会うコミュニケーションはハードルが

高いかもしれない。でもSNSやブログを通し

て繋がって会ったりしてさ。ブログの楽しさ

をもっと模索したい。1年弱たった気持ち。

ブログ楽しいですよ~と言ってくれた

沖縄ニートのケンヂありがとね。

f:id:arivo:20161214133636j:plain