人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

壊そうと思って壊しているわけではないものが多すぎる

【壊したというよりは壊していった=台風カーヌン】

 

いや本当にひどい台風だった。沖縄人の私でもびびった。

実家は1週間ほど停電で父親が少しこけていた。

「大丈夫!」と言って安心していたことを反省もした。

父ちゃんよくしのいでくれた。

台風でトタンがはがれたり、看板飛んだり、窓が割れたり。

ニュースで色々見られたと思いますが壊していったな。

壊そうと思って壊れたわけじゃないものがほとんど。

台風のやろう・・・こればっかりは分が悪い。

【またお前か!と旦那に言われる】

ものを壊すことで有名な私です(笑)

ものを壊すことが得意としているわけではありません。

蛍光灯を掃除しようとカバーをはずして置いてあった。

こけてしまい割る・・・。

お風呂掃除を一生懸命していたら角のタイルにブラシをぶつけ割る。

みなで楽しくBBQしていたら座っていた椅子が壊れる。

色々あります。はい。そしてUターンしてくる可能性があると

噂されていた時の朝にやっちまいました。

いつもと違うとこになぜ眼鏡をおいてしまったのか。

そしてなぜ、勢いよく寝床に倒れ込んだのか・・

今となってはわかりません。

眼鏡の運命としか・・・。

予備の眼鏡も断捨離で捨てたばかりでした(笑)

旦那には「モノ壊すの上手だよね?」と嫌味を言われる始末。

てやんでぇ、こちとら、壊そうと思って壊してんじゃねぇんだ!

そんな気持ちにも全然なれず台風がくるなか眼鏡屋があいてるのか。

そればかりが心配でお店をたずねることにした。

購入した店舗は臨時休業のなかイオンにあるオンデーズが!!

一番安い値段で購入してきました。一安心。

しかし前の眼鏡は遠近両用だったので直せるのか・・・

近々聞きに行こうと思います。笑われるかな?

そして直せるのか・・・。まいった。まいった。

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

#最近壊した

#壊れたもの