人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

大事にされるということを結婚後に知る

まぁ、実家は複雑な環境で母なりに

大事にしていたとは思うのだけれど。

私としては、なぜ生まれてきたのだろうか?

なぜ、この家で育っているのだろうか?

そんなことばかり思っていた。

(闇深い性格なのは個人差あるとは思うw)

 

結婚してしばらく経ってから

子供が流れてしまった時も謝るしかなかった私。

子供はもう無理かもしれないと話した時も

義母は「大丈夫だから」と励ましてくれた。

今こうしてその時のことを言葉にすると涙が出てくる。

別れてしまったほうが彼のためにもいいかもしれないと

思ったけれどなんだかんだ今も結婚生活は継続中だ。

 

実家のことで仕事を休んでしまうことが多かったり

急に呼ばれたりすることも多くて苦労もかけている。

ワガママな嫁と言えばおっしゃる通りではある。

「お前が社長みたいだな」と旦那に嫌味を言われても

へっちゃらだし(笑)

 

大事にされているからこそ、大事にしたいなって思う。

特に義母にたいしては強く思う。

あまり多くを望まない人だし沢山のことはできないけど

できることはやっていきたいのである。

友達といるときも義母はこんなにも素敵な人だぞと

勝手にアピールしちゃうのも自然にできちゃう。

メンテナンスでくる業者さんには私が嫁とは知らなかった

みたいで「えっ?嫁さんなんですか?仲良いですね」

嫁と仲の良い義母が珍しいのか、嫁が珍しいのか。

 

私ってわけではないんだよね、義母が愛の塊の人なんだよ

私もそこをおすそ分けしてもらっている。

ありがたいことだ。

大事にされて、大事にして、そういうことを日々

感じられることがただただ幸せである。