人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ロンハーではない沖縄での奇跡の1枚-似ていることにめげそうだった-

 どうも、毎週火曜日の19時からは沖縄県

名護市にあるFM局「FMやんばる」にて

パーソナリティ楽しんでます

『ザワつく夜会 喋り足りない女たち ザワ女』

という番組名の通55分間喋りたおしてます。

テーマを設けたトークですが、興味あれば

過去の放送からUstream検索お願いします☆

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

fmyanbaru.co.jp

【ロンハーではない沖縄での奇跡の1枚】

f:id:arivo:20161220220614p:plain

ラジオ終わりにはFacebookページ用で写

真を撮ることが多い。その中の一枚が上。

手足が短くてピグモンに似ていると旦那

に言われたけど・・ピグモン結構足長め

じゃんと初めて知った。そして人生で初

Wikipediaピグモンを検索してみた。

特撮テレビ番組『ウルトラマン』第8話「怪獣無法地帯」、第37話「小さな英雄」に登場。

  • 身長:1メートル
  • 体重:10キログラム
  • 出身地:太平洋・多々良島(第8話)/大岩山(第37話)[

第8話では多々良島に住んでおり、怪獣たちに襲われた測候所員の松井を助けるが、レッドキングに投げつけられたが当たり、命を落とす。

第37話では60匹以上の怪獣の復活を目論むジェロニモンによって復活し、その計画を科学特捜隊に知らせようと東京を訪れるが、松屋デパートのおもちゃ売場でマルサン商店製のガラモンのプラモデル(人形)を見つけて喜び、暴れ疲れて眠る。その後は科学特捜隊によって保護され、イルカ言葉研究している権田博士によってその声を翻訳され、当初の目的に成功する。その後、科学特捜隊と共に怪獣たちのいる大岩山へ向かうがイデを庇い、再生ドラコに叩き潰されて命を落とす。この行動に感銘した科学特捜隊は、ピグモンに特別隊員の称号を贈る。byWikipedia

敵だと思っていた怪獣だけど、人間を助けて

命を落としたり、悪の計画を知らせようとし

たり。いい奴なんじゃん!プラモデルを見つ

けて喜び、暴れて疲れて眠る・・・。何か

ますますアリボーに似ている(笑)

 

ピグモン知らないままで、嫌いとか似てて

嫌!と思ってごめんよ。調べて笑えたわ。

よく寝れそうだわ今日w

あっ、怪獣に似ているって言われたこと

ありますか?