人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

1日1日を生きることに+考えて欲しいこと-めげない思考-

2017年になりましたね。カウントダウン

して新年になった瞬間、改めて1日1日

力し続けることを誓いました。

【小さなことからコツコツと】

f:id:arivo:20170102105447j:plain

 西川師匠じゃないし、下積み生活のある芸

人ではないけど、結局のところ人生は積み

重ねだとつくづく思う。好きな番組の1つ

しくじり先生テレビ朝日)』は、出て

いる先生によってはふり幅も大きいけれどw

しくじっている理由などは自分の人生に置

き換えてもタメになる番組だ。特にオリエ

ンタルラジオの回&パーフェクトヒヒュー

マン『中田敦彦』の回は刺激的なぐらい暴

露している。清清しいぐらいだ。だからこ

そ響くものがある。

 

カッコ良い生き方ってどんなことなんだろ

うね?何か成し遂げたいことがあったとし

て、道半ばにして倒れたとしたらそれは失

敗なのかな?評価されないことも沢山あっ

て悔しかったり、苦しかったりする。でも

成し遂げようと日々努力したことは価値が

ある。それをつむいでいく人がうまれる可

能性があるし、その生き様が勇気を与えて

くれたりすることがある。挑戦してダメだ

ったとしても人生は終わりじゃない。また

やり直せる。他人の評価を気にせずやり直

せるかどうかは自分次第。

 

失敗したらいけないと教わって生きてきた。

勝手に失敗している奴と烙印をおされたり

するけど勝手に評価するな!と思っていれ

ばいい。相手が思っているだけで、自分が

そう思っていなければ事実ではないのだから。

どんな未来に自分でするのか?

どうしてその未来にしたいのか?

目的を考えること。

それに沿った日々を1日1日送ることで

欲しい未来を手に入れる。

今日はそのために何ができるのか?

それを毎日考えることって大切。

【生き方?人生?模索しながら生きている】

毎日がウンザリで、夢や目標もなくて

このまま不幸なままだろうと諦めていた。

家出して、婚約者に捨てられて、自分が

よく分からなくて、何で生きているのか?

生きている意味があるのか?と考えてい

た私だけど、自問自答の質問をいつのま

にか「どうしたら?」と方法を考えるこ

とを繰り返し知らないうちにしていた。

自分の人生に諦めていたのは自分だった

と気づけることになり、少しずつ本音で

生きれるようになった。落ち込んで、ま

た諦めて、頑張って、そんな繰り返しだ

ったけどね(笑)でもさ、生きてて良か

ったと今は思える。毎日生きていること

に感謝もできるようになったから。

 

他人のことや会社のことを考えるのは二

の次で良い。まずは、自分のことに焦点

をあてることを意識してみることが最初

のステップ♪2017年は去年よりも自分に

向けた質問が多い年になりますように☆ 

f:id:arivo:20170102110131j:plain