人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

鍋で一番うれしいのはお肉が一番。二番は蒟蒻(こんにゃく)。口淋しくなっても蒟蒻。笑いやエロにも蒟蒻。

 f:id:arivo:20170204122040j:plain

【薔薇ってかけますか?を連想しちゃう】 

蒟蒻を「こんにゃく」と読めるのは(株)マンナンライフ

おかげだ。でも、あのパッケージだから読めるだけでパッと

漢字だけ出されたら読めない気がする。読めるけど書けない

漢字ランキングに入りそうだ(笑)問題になったニュースも

あったけど大ヒットしているからこそ安全面も考慮するのは

必然だ。

 

沖縄でも寒くなってきたから、おでんや鍋を食する記事がSNS

などでも多くなっている。どうしても、ダチョウ倶楽部のあの

テッパンネタを思い出しちゃう。そういえば沖縄では年中飲み屋

でおでんは食べられるイメージ。テビチ(豚足)が入っているの

は沖縄おでんあるある。基本お肉が大好きな私だが、蒟蒻も結構

好きな食べ物。まぁ~食べ物以外の使い方を酒の席で初めて聞い

た時には嫌悪感だけしかなかったが、あの弾力はあなどれないw

【ここだけの秘密・・・売り切れごめん】

<商品ラインナップ>

マンナンライフ 蒟蒻畑 りんご味 (25g×12個)×12袋

ロングセラー商品!群馬県特産のこんにゃくをフルーツ果汁で味付けしたフルーツこんにゃく

[トクホ]マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト ぶどう味 150g×6個

クラッシュした蒟蒻畑とジューシーな果汁ジュレがたまらないパウチタイプのこんにゃくゼリー特定保健用食品

[トクホ]マンナンライフ 蒟蒻畑ララクラッシュマスカット味24g*8個×12袋

クラッシュした蒟蒻畑を、やわらかでジューシーな果汁ジュレで包み込んだ新食感デザート(特定保健用食品

マンナンライフ 大粒アロエin クラッシュタイプの蒟蒻畑 りんご味 150gパウチ×30本入×(2ケース)

ごろごろ大粒アロエのシャキシャキ感とクラッシュした蒟蒻畑がたまらない。パウチタイプのこんにゃくゼリー

 ↑フルーツが主流で結構種類あるものだね。食べたくなったよ。

蒟蒻畑シリーズはリンゴとかをよく買っていたけどコーヒー味を

とある薬局で発見し!見た瞬間買い物カゴに入れました(笑)

つからコーヒーのむようになったのだろうか。お洒落なコーヒー

カップに甘めの珈琲を亡くなった祖母がいれて飲んでいたことを

思い出した。中毒性も高いといわれているけど、1日1回飲まな

きゃいけないいうことはないが、集中したい時はやっぱり飲む。

コーヒーゼリーを買ってもミルクかけない派、スプーン不要、

口淋しいときに手軽、カロリー低め、私にぴったり。我が家の

常備品になりそうです(笑)食べる量はまだコントロール必要w

マンナンライフ 蒟蒻畑 コーヒー味 25g×12個×12袋入×(2ケース)

f:id:arivo:20170204112622j:plain

2016年9月5日に発売したそうだよ♪安全面には

考慮して食してくださいな。おススメだよぉーん。