人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

憧れの人と結婚まで考えたことありません・・・

f:id:arivo:20180218204443p:plain

憧れからの結婚って長続きするのか?

ファンと結婚するアーティストやら有名人がいて

もちろん成功例もあると思うのだけど・・うまく

いかないケースも多々あるのでは?と思っちゃうのだ。

先日、短編オムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」

(来年4月6日公開)の撮影で草なぎ剛さんやら、

尾野真千子さんが沖縄県北部にある名護市に来ていたらしい!

その情報がLINEグループでザワザワしていたことを

旦那に話していたら真顔で・・・

尾野真千子さんと結婚できるならすぐにお前とは離婚する」

どうやら彼女は旦那の好みにドンピシャらしい(笑)

どんな経緯で出会うんだよっ!そんな叫びよりも先に

「そんな簡単に別れるなよ!」と心底思って友人に愚痴った。

そしたらさ ( ゚Д゚)y─┛~~

「えっ?自分の憧れの人と結婚できるなら離婚するよ」

”当たり前じゃん”ぐらいのドヤ顔されました!

f:id:arivo:20180218205859j:plain

これを読んでいるあなたもそうなの?

いや、それは1つの選択だもの自由だよね。

イイとか悪いとかは誰も決められない。

ただね、憧れというのは遠い存在であってけして

近くない存在だから結婚とか考えられないのよ(私の場合)

結婚も考えられちゃうんだな~って友達や旦那の反応に

逆に驚いたぐらいだもの(笑)おもしろいね。

mdpr.jp

何故結婚まで考えたことないのかと改めて深堀してみると

”美人は三日で飽きる”という言葉と少し似ている。

特にリンクを入れた記事の③、④、⑤に共感するのだ。

憧れの人との結婚生活は息苦しくなるか、嫌いになるだけな

気がしてならない。家でも休まれないような生活スタイルに

なり私なら病気になるのでは?と思っちゃうw大袈裟だけど。

f:id:arivo:20180218211542j:plain

結局のところ憧れの存在は”愛でる”に越したことない。

目の保養と似ている。特に何かしたいわけじゃない。

ただ憧れている人のことを考える、見るだけで満足だったりする。

それ以上の望みは特にナッシング。なんか片思いにも似てるな。

でもちょっと待って、結婚はしたくないけどアバンチュールなら

試したい☆だって一夜限りなんて逆に綺麗な思い出にできそう。

その内容は墓までもっていくわさ(〃ω〃) キャァ♪ 

 

まぁ、結婚したいとかの話は置いといて(笑)

憧れる人がいることはおススメでございます☆

どんなところがイイのか?深堀してみて。あなたの大事に

していることが見えたりするはずよ~。

f:id:arivo:20180218212709j:plain