人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

舞台【1989年恋人たちのイヴ】を見に行ったのだ

f:id:arivo:20190715134858j:plain

 開場の待ち時間では懐かしい音楽が流れていた。

井上陽水とか美空ひばりとか怪物君のテーマソングとか(笑)

当時11歳だった私。十分すぎるおませな私は片思いしていた。

そんなことを思い出しながら開演を待っていた。

バブリーを感じさせるファッション・髪型・ワードに笑った。

今とリンクさせるようなストーリーには感心させられた。

あとは、演出家弄りが脚本家である我那覇孝淳さんらしいと

一人ニヤニヤした。だって言ってそうだもん(笑)

あんなに観客と近い舞台で素敵な演技をしてくれた演者さん

かっこよかった。キラキラしてた。

f:id:arivo:20190715141047j:plain

印象に残ったセリフの1つ

「あんたが私にこんなこと言わせたのよ」。

一言一句合っている可能性は低い。ごめんなさい。

でも、このセリフ嫌いだな~。うん裏があったとしても嫌だ。

「はぁ~?口に出したのはお前だろ!お前の判断じゃ」

そう言い返してやりたい気持ちになった。

”私がこんなに一生懸命あなたのことを考えているのに・・”

そんな想いまで勝手に聞こえてきた気がした。

f:id:arivo:20190715143107j:plain

ラストのあたりからは、一気にキュンキュン度があがる感じ。

ほんと恋愛って傷ついたりするけど欲しがるもんなのだ。

泣くとこなんかないかも!なんて思ったのにあのシーンで

ホロッとしちまったじゃないか!なんか悔しい(笑)

劇場を出て国際通りに出る道わからなくて迷子になってたのは

いっかい置いといて、楽しい舞台でほんと良かった。

脚本・演出の我那覇孝淳さん、演者のみなさん、

関係各位の皆様、素敵な舞台をありがとうございました。