人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

メガネは安くても良いから予備を持つべし

          f:id:arivo:20160907175607j:plain

 

どぅ~も、メガネが壊れたっていう話です。はいっ。メガネの君ならわかってくれるよね(´Д` )

【突然メガネあるある】

  1.  ・寝るギリギリまでメガネをかけている
  2. ・メガネの定位置が決まっていない
  3. ・踏まなければ=大丈夫という過信
  4. ・壊れない限り購入する予定無し
  5. ・起床後メガネ?メガネ?と探す日々

上記のようなメガネ生活をしているアリボーです。

 あなたのメガネあるあるあったかな???

【衝撃1はトイレ掃除】

食堂のオープン前に汗だくになりながら全力で掃除しています。 汗だくのまま仕事したくないので、着替えも持参してるぐらい(笑) しかし今年の夏は、メガネに水たまりならぬ汗たまり?がすごいねぇ。 床をみがいていたらメガネがドーンっと飛んでいった(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 「メガネ飛んじゃったぜぇ~」って独り言呟きながら拾ったら 左側の「テンプル(つる)=耳にかける棒部分?」 取れた・・・というか、折れてた∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! まぁ、右側がある。かけれるから大丈夫。んだんだ。

【バラバラになるのは時間の問題】

わかってはいたけど・・やっぱり片耳だけじゃ安定しないガ-ン

  1. お客様に注文取りにいっては、メガネが落ちる。
  2. メニューを運んでは、メガネが落ちる。
  3. 会計処理する度に、メガネが落ちる。
  4. 会話をするだけで、メガネが落ちる。 

上記を数回繰り返したのち、右側もとれましたヽ(+∇+)ノ

凹んでも仕方ないので、メガネがない状態での残り3時間勤務。 「どうした?目つきが悪いぞ」と厨房スタッフに言われる始末(笑)きっとお客様も同じように思ったかも・・反省。

【購入するか修理するか?】

「無理とは思うのですが・・」と恐縮した顔で、バラバラになったメガネを店員に見せた。店員の苦笑いからの「無理ですね・・・」の一言。わかってたさ、わかってたさ( ̄Д ̄;;

 

 翌日にはメガネがないと困るのに、その日に限って予定があって30分で新しいメガネを決めなくてはいけない状況(TwT。)


【メガネが無いと困る理由】

・ダーリンのことをボヤけてしか見えない

バイトリーダーとして活躍出来ない

・メガネ限定の免許なんで捕まる

・目が疲れる→頭痛が始まる

 

緊急事態だからこそ!

旦那に意見を求めてみた( ´ ▽ ` )ノ

 

アリボー「どう?」

 

旦那「どうでも良い」

 

めげないアリボー「どう?」

 

旦那「その色は馬鹿みたい」 ・・・・・・・・・Σ( ̄ε ̄;|||

 

めげたから自分で決めてやった。最初からそうすればよかった(涙)


ほんとにメガネに振り回される1日だった。


とりあえず言いたいことは、予備を持っておいたほうが良い!ということなのだ。