人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人生でやりたいことの”ヤリタイコト”って色々あるもんだ・・・

旦那が髪を伸ばして6年が経った。

f:id:arivo:20170503232842j:plain

結婚式をしたのは2011年。

何故か旦那はその日以来髪を伸ばしている。

仙人のようにただ伸ばしているというよりは、

たまには枝毛を切りにいったり、サイドを切ったり。

若干変化はつけたいらしい。今は立派なロン毛男だ。

【旦那がロン毛になっての変化】

土木関係の仕事をしている彼は、ヘルメットもかぶる。

家族や友人は「何で伸ばしているの?」と聞くけど

本人の回答はいつだって「伸ばしたいから」とシンプル。

何度「寝ている時に髪を切ってやって」とお願いされたか

分からない(笑)実際のところ妻として旦那がロン毛でも

特に何も問題はない。ただただ周りが、男は短髪だという

常識を押し付けようとするやり取りの繰り返しのみ。

【やりたいことをやらせてみること】 

f:id:arivo:20170504000815j:plain

旦那は酒はほどほど、タバコとギャンブルはしない。

浮気したということもない。今からするかは未定w

家にいることが基本好きな人間。そんな男が人生で

髪を伸ばしてみたいと思ったなら反対する必要がない。

女と違って男性は髪を伸ばすこと自体があまりないからね。

江口洋介木村拓哉が長髪だった流行時にはきっと興味が

なかったのだろう(懐かしい)。大人になって単純に髪を

伸ばしたらどうなのか?という体験を彼はやっているだけ。

それとロン毛になって分かることが色々あるらしい。

その話が私にはほんと新鮮だし楽しそうな彼は魅力的だ。

その姿は、小さい頃駄菓子屋で1個ずつ買っていたものを

大人になって大人買い(箱買い)してニヤニヤした私と

何が変わるというのだろう(笑)

【やりたいことが分からない貴方へ】

f:id:arivo:20170504001512j:plain

 やりたいことをもっと広い範囲で考えてみよう。

大きなことじゃなくて良い。ついつい常識とか環境を

考えがちだから。誰かを不幸にするとか傷つけるとかは

ダメだけど( ;∀;) そんなことでない限りは基本誰の許可も

いらない。制限をかけているのは自分なんだよね。

ロン毛になるのも時間がかかることだった。それでも彼は

時間をかけてヤリタイコトを手に入れた。面白いね。

旦那から教えてもらったことをシェアしてみた。