人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

結婚して9年経って少し具志堅夫婦を紹介してみる

【付き合って10年、結婚して9年経った】

f:id:arivo:20200529120411j:plain

7回告白して振られた後に「仕方ねぇな」と言われて付き合った。

10年付き合って、年賀状書くときに「お前の苗字で書くぞ!」と

脅したら「いいよ、別に」と受け入れられて結婚した。(※逆プロ)

結婚式をあげるつもりもなく、しばらく一緒に住まない予定だった。

だけんども、他の家族からの依頼もありどっちも予定変更した(笑)

結婚するとそういうこと結構あるよ(ここテストにでるぞぉ~)

すったもんだありながら、結婚して9年経った。あんまり実感はない。

仕事や周りにいる人間関係は変わった。※逆プロポーズ

【子供がない夫婦だからって部分もあるけれど】

f:id:arivo:20200529121748j:plain

私の子宮があまり元気がなくてね。うちには子供がいません。

だから父親、母親という成長がないので(笑)友達同士感覚だね。

バカな話もするし、個人の時間を優先しがち。一人時間も好き。

子供がいない寂しさはまだ分からないけれど彼といることで十分楽しい。

以前は喧嘩したことなかったけどここ数年は喧嘩も増えた。

会話する内容や身体の変化を感じることも多くなった。

旦那の身体を見て「何故こんなところに毛が!?」という

オッサン化を感じて一緒に過ごした年月を感じてフフフとなる。

そんな私に旦那は「気持ち悪い」と褒めてくれます(笑)

【たまに嫌いになるコトもあるけど基本的には好き】

f:id:arivo:20200529122737j:plain

彼と合うなと思うところは、女性性、男性性という部分で逆転するとこ。

彼は料理が楽しいけど私は嫌いだ。行動派の私と家でのんびりな彼。

おしゃべりが止まらない環境で育った私、静かな家庭で育った彼。

全然違うところが面白いけど、その違いで喧嘩することもある。

普通〇〇じゃないの?とか。大体は私がキレるパターンです(笑)

でも冷静になると”やっちまったな”と反省するのが私。

彼とは違うところのストレスを消化されず八つ当たりですなw

メンドクサイ嫁な私。でもきっと彼もメンドクサイ夫なのさ。

違っているようで似ているような二人が具志堅夫婦。

来年は結婚してスイート10らしいな。知らんけどw