人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

コーチングを通して1カ月で美しくなった彼女

コーチングは美にも繋がる可能性があると思ったことは事実。

f:id:arivo:20170710171834j:plain

あれ?何か変わった。痩せたとか、髪を切ったとか、

そういうことではなくて・・・・。会った瞬間に

「綺麗になっている」と思わず呟いた。今考えると

オーラ(波動)が変わっている感じなのだろうか。

 コーチングを通して、サポートをしながらそんな変化を

感じることがある。本人は気づいていない。だから、

どう変わっているのか、前には気づかなかったけど

〇〇が綺麗だと具体的に伝えることがある。

【花の命は結構長いw】

f:id:arivo:20170710172232j:plain

日本生命の女性向け保険のCMで聞いたセリフ。

花の命は短いと言われて焦っている周りの友も

いるけれど、そんなことを忘れさせてくれた

彼女とのコーチングTIME。一般的な美は不明

だけれど、彼女はこの1カ月で自信がついたようだ。

まだ不安定だが余裕さえ少し感じられた。

凛とした彼女がそこにはいた。不覚にもドキドキ。

頬を触りたかったことは秘密にしておいて(笑)

【バスケと言えば安西先生しか知らなかった】

f:id:arivo:20170710175323j:plain

アメリカのUCLAのバスケットの偉大なコーチ”ジョン・ウッデン”

「成功とは、お金や業績などではない。自分のベストを

尽くしたときに得られる満足感のことだ」

この1カ月色々なことに彼女はトライ&エラーしてくれた。

彼女流に言うと「不安はそこはかとなくある」らしいが・・(笑)

それでも自分なりにベストをつくしてきたに違いない。

それが伝わる時間だった。嬉しい限りだ。

 次の1カ月後はどうなっているのだろう?

自分自身も気を引き締めようそう思わせてくれた

時間であった。